コストコは食材は試している方だけど、洗剤やら家庭用品は未開拓。

でも気にはなっていたラップ。

カークランドのものだから悪い訳はないだろうけど、大きすぎて得なんだか

どうなのかよく分かんない。

でも同じマンションのお母さんと話した時に、これはいいとオススメされました。

カークランド 
   ストレッチタイト プラスチックフードラップ

名前ながっ

2本セットになってる方にしてみました。
{EC86A138-6C59-45B9-81D8-316FFF22D62E}
日本の有名なラップみたいには厚みはないけど、まぁまぁいけます。
ちょっとプラ?のにおいがキツイです。

使い方は、使う分だけラップを引き出し、
{5DE42772-CD62-421B-95C3-E799AB9A9617}
左側の青色のスライドカッターをスライドするだけで簡単に切れる。

正直、初めて見た時はこんなちゃちくて大丈夫か?と思いましたが大丈夫。

かなり使いやすいですyo!
{39055202-7E24-4F57-9AA5-F1E75801633B}
{7ECFABE8-C52E-4A41-B7EA-2C327E898CAE}
ただし耐熱温度が82度、レンジで温めたりするものには向きません。

私、あまりこういうのを読まないで使っちゃうので、このラップでご飯を冷凍し

温めたら変な匂いがしラップが少し溶けたような感じになりました^_^;

{3311515B-05A7-4BB4-960A-837CD71EA9EB}
だからコストコのラップは、お肉やパンなどを小分けして冷凍する時に使い、

レンジで温めたりする場合には日本製のラップ使い分けた方が良いかと思います。


因みにバナナアイスもストレッチタイトで作ってみましたが、食べる時に

ラップの臭さが鼻につき私はダメでした。

あくまでも熱を加えないで巻くだけが良いと思います。
{11B4BE1C-21E5-420C-8A0E-030E7AD4565E}
そんなのメンドクセーッな感じですが、コスパは最高ですよ。

いつも使ってる日本製のラップは特売日に買ってますが、20mで130円くらい

だから1mで6.5円くらい

ストレッチタイトは231m×2本でいくらか忘れました。

2,000円はしなかったはずだけど、2,000円だとしたら1mで4.3円くらい

実際はもっと安いはず、これを知ったら使わずにはいられないよね〜。