2日目のプログラムが無事に終了いたしました。興奮が止まらない子どもたちもいましたが、お子さま方は既に就寝しております。ゴンドラでの待ち時間もあり、当初より就寝時間が遅くなりましたが、明日の起床時間を遅くして、お子さまの休息をとらせていただきます。

本日は、午前中ストーンペイントやすいか割りを行いました。

ストーンペイントは、昨日阿寺川で拾ってきた石にキャラクターを描いたり、色を塗ったりして、かわいらしく仕上げることができました。

すいか割りは、まわりのみんなが指示を出しながら見事すいかを命中させる人がいました。そのあと、甘くておいしいすいかを食べました。

午後は、阿寺川で水のかけあいや生き物探しなどして、川遊びを満喫しました。

夜は、星空観察!
ゴンドラに乗るのがはじめてのお子さまもいらっしゃり、どきどきわくわくしながら頂上を目指しました。
星兄という方の解説でおもしろおかしく星空の解説を聞いて楽しみました。
夏の大三角、カシオペア座、春の大曲線、北斗七星などとてもきれいに見れてよかったです。

明日も、お子さま方が安全に楽しめるよう、スタッフ一同全力でサポートさせていただきます。

本日も1日ありがとうございました。
それではお休みなさい。

【ルーピー】