春のスキーキャンプ4days、三日目の夜を迎えました。

 

みんなで過ごす最後の夜、もっと遊んでいたいお友だちもいるようでしたが、

今日は暖かい気候の中、終日ゲレンデに出てスキーをして、

検定では緊張感も味わいながら体力をフルに使ったので電気を消すとみんなすぐに就寝しました。

 

今日の午前中は、チームごとに検定に向けてインストラクターによる検定前の最終レッスンを行いました。

どのチ―ムも気持ちを引き締めてレッスンに臨んでいる様子で、集中してインストラクターのアドバイスに耳を傾けていました。

同じチームで一緒に練習しているメンバーとも励まし合って、絆がうまれていました。

 

昼食を食べて、いよいよ午後はSAJ検定本番を迎えました。

「合格できるかな?」「転んだらどうしよう・・・・」と、ドキドキして少し不安な様子のお友達もいましたが、

本番の滑りでは、みんな今できる限りの実力を発揮してくれていたと思います。

自分の順番が回ってきたら堂々と全力で滑り、お友達が滑っているときは「頑張れ!」と声を掛け合っている姿がとても印象的です。

 

検定後はホッと安心した様子でチームごとに自由なスキーを楽しみました。

 

そして、検定結果の集計が当日中に出たので、検定員の先生から結果発表を行いました。

チーム、個人によってスキルは違いますが、全員2日のレッスンで一段と上達し、見違えるほど上手になったと

検定員の先生からコメントをいただいています。


 

それぞれの検定結果は明日の報告をぜひ楽しみにお待ちください。

 

4日間のうちメインの今日が終わりましたが、全員大きく体調を崩すことなく元気に過ごせています。どうぞご安心ください。

また、大きな揉め事などのトラブルもなく、お宿でもワイワイ楽しそうな笑い声が聞こえてきて嬉しく思っています。

 

 本日も一日、ありがとうございました。

 

最終日の明日に向けてゆっくり休みたいと思います。

それでは、おやすみなさい。

 

 【ののちゃん】