ベビー用くまさんのぬいぐるみ | ハンドメイドのそらまめ堂

ハンドメイドのそらまめ堂

布小物をハンドメイドしています。
ハンドメイドのこと、毎日のちょっとした出来事を書いていきたいと思います。

孫(男の子)にも作ってあげたくまさんくまのぬいぐるみですが、もう一人の孫(女の子)にも作ってあげることにしました飛び出すハート

 

生地はちょっとこだわって、日本製のオーガニックコットン100%のパイル生地です

伸縮性があります

 

目はボタン等考えましたが、噛んで取れてしまってはいけないので、顏部分は刺繍しましたピンク音符

顏でくまさんの可愛さが決まるので、難しかったです~あせるあせる

 

抗菌防臭で、へたりにくい、洗濯もOKなポリエステルわたを選びました

 

 

伸縮するパイル生地なので触り心地もいいし、噛んで遊んでも安心かな立ち上がるラブラブ

もちろん予め生地は綺麗に洗濯しています

 

 

立たせてみましたキラキラキラキラ

 

くまさんくまなのでこのままでもいいかなと思いましたが、寒そうなので洋服Tシャツを作ってあげることにしました~

 

次回に続きます爆笑音譜