クッキー、トリミングをしました(6月) | ハンドメイドのそらまめ堂

ハンドメイドのそらまめ堂

布小物をハンドメイドしています。
ハンドメイドのこと、毎日のちょっとした出来事を書いていきたいと思います。

5月にトリミングをする予定だったのですが、ワクチンの抗体価が1年で低くなり、ワクチンをしなければならなくなってしまいましたあせるあせる

病院でトリミングをするには、ワクチンが必須なんです

クッキートイプードルは抗体価を血液検査をすることで、2年~3年に1度くらいワクチンを接種すればいいという感じだったのですが・・・

 

ワクチンで過去に具合が悪くなったこともあり、細心の注意を払っていつも接種するのですが、今回ワクチン接種直前にクッキーの具合が悪くなり、2回もワクチン接種が延期になったため、トリミングも延び延びに・・・アセアセ

(現在は元気ですよ~~乙女のトキメキ

 

トリミング直前のもこもこクッキートイプードルさんです~ラブラブラブラブ

 

今回は、かなり毛が伸びてしまっていたので、ペット用のハサミのセットハサミを購入して、お顔周りと頭の部分を自分でカットしました
お顔のカットは可愛くできたかな(自己満足笑
そんなに高額のハサミではなかったのですが、切れ味がよくもっと早く買えばよかったと思いました
初めてカーブのハサミを使いましたよビックリマーク

 

部分カットのバリカンはクッキーを迎えてすぐに購入しました

足裏の毛のカットにいつも使っています

クッキーが13歳なので、10年以上使っていますが現在も使えてますよ音符

 

全身用のバリカンはコロナ禍の時に購入

最悪、トリミングをしてもらえない時のことを考えました

今回も具合が悪いのが続いて、ワクチンができなかったら自分でバリカンをすることになるかも・・・と覚悟していました

今のところ、使用していません

 

 

・・・ということで、前置きが長くなりましたが、6月8日(土)にトリミングに行ってきました トイプードル

 

おすわり~飛び出すハート

 

スッキリ可愛くなりました~ラブラブ(親バカm(_ _)mすみません)

 

ふせ~飛び出すハート

 

トリマーさんは本当に偉大ですねキラキラキラキラ

 

今回のバンダナは・・・いちご柄でしたぽってり苺

 

病院スタッフの皆様、今回もお世話になりました~m(_ _)m 乙女のトキメキ