バネ口金を使った眼鏡ケース | ハンドメイドのそらまめ堂

ハンドメイドのそらまめ堂

布小物をハンドメイドしています。
ハンドメイドのこと、毎日のちょっとした出来事を書いていきたいと思います。

バネ口金を使って眼鏡ケースを作りました飛び出すハート

今回はラミネート生地を使って作っています

 

生地は有輪のシャモニー、ナチュラルピンクですラブラブ

 

 

バネ口金(ダイソー)が10㎝なので、幅は10㎝に作っています

 

バネ口金を通して・・・出来上がりました~キラキラキラキラ

 

眼鏡にピッタリのケースですメガネ

 

バネ口なので、バッグに入れてても眼鏡が外に飛び出さず使い勝手がいいです音符

ただ、強度はないのでケースの上からの圧力に弱く、注意が必要ですアセアセ

 

ペンケースとしても丁度いいですよ~乙女のトキメキ

 

可愛い花柄の眼鏡ケース(ペンケース)が出来上がりました~爆笑音譜音譜

老眼の私あせるあせるにとって、外出先で眼鏡を必要とすることも多く、今後便利に使えそうです