デニムのワイドパンツをリメイクしました ③ | ハンドメイドのそらまめ堂

ハンドメイドのそらまめ堂

布小物をハンドメイドしています。
ハンドメイドのこと、毎日のちょっとした出来事を書いていきたいと思います。

リメイクの続きですが・・・今日で最終回ですウインク

(ちなみに、①トートバッグ ②ぺたんこポーチ は紹介済みです~ブルー音符

 

ワイドパンツのリメイクで、ショルダーバッグを作りました乙女のトキメキ

 

 

こんな感じでカットしていきましたハサミ

 

 

切った下の部分を中表にしてダーッと縫い、10㎝くらいのマチを付けました。

 

 

ポケットは、そのまま利用できます。

 

 

後ろは、こんな感じです。

大きなお尻を連想してしまうかなあせるあせる・・・(笑)

 

 

お尻の大きさをごまかすため、スカーフを付けてみたけど、誰もごまかされないあせるあせる・・・ですよね(笑)

 

 

でも、大きいおかげで買い物をするときに何かと便利だと思います~ビックリマーク

(前向き音符

 

音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜

 

 

ピンクハートおまけピンクハート

 

洗濯する前に、ワイドパンツを下に置いて写真を撮っていたら・・・

 

 

トイプードルクンクン、クンクン・・・

 

 

トイプードルクッキー、登場ラブラブ

 

 

私が何かしていると、気を引くためにはてなマーク邪魔はてなマークします~滝汗

 

 

写真を撮ったら洗濯しようと思っていたのですが、そのままスヤスヤ気持ちよさそうに眠ってしまいました~zzz

 

 

この日、洗濯するのを諦め、クッキートイプードルにそのままゆっくり眠ってもらいましたよラブラブ

 

邪魔されてもやっぱり可愛い~デレデレラブラブ(親バカm(_ _)m)

 

 

 

 

 

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  

 

昨晩も雷が鳴る中、打ちつけるような大雨が降りましたが、今朝は久しぶりに雨が上がりました。

豪雨による被害は、熊本県のみならず他県にも広がっているようです。

心よりお見舞い申し上げます。

 

ただ、木曜から金曜にかけて再び大雨の予報となっています。

これ以上被害が広がりませんように。