西村大臣のマスクに似ているマスクの試作 | ハンドメイドのそらまめ堂

ハンドメイドのそらまめ堂

布小物をハンドメイドしています。
ハンドメイドのこと、毎日のちょっとした出来事を書いていきたいと思います。

先日、母と電話で話したとき、母が

「西村大臣のマスク、かっこいいよねラブラブ」と言うので、試作してみました~ニコニコ

 

検索してみると、たくさんの方が作り方を公開されていたので、自分が作りやすいサイズと作り方をいいとこ取りさせていただき、作ってみました。

 

 

できあがり~~音譜

 

 

表も裏も、白色のブロード生地で作りました。

 

 

裏側です。

 

 

畳んでみるとこんな感じです。

 

 

下差し普段作っている立体型マスク(左)と比べてみます。

 

立体型マスクの方が小さく見えますが・・・

 

 

重ねてみると、顎のライン以外はほとんど一緒なんですよ。

(同じくらいになるようにサイズを考えて作ってみたので・・・)

 

 

試着してみると、鼻の部分は良い感じで密着してくれます。

ただ、顎の部分はフワフワ浮く感じでした。

顎の部分の角度を立体型のような感じに変えればいいのかな~?

 

このマスクの良いところは、直線縫いのみで作れるところです。

曲線を縫うのが苦手な方は、このマスクいいかもしれません~キラキラ

カーブがないので、アイロンもかけやすいですハート

 

私は、慣れ親しんだ?立体マスクを今後も作るかな~と思います(笑)

 

 

 

ぽってり苺  ぽってり苺  ぽってり苺  ぽってり苺  ぽってり苺  ぽってり苺  ぽってり苺

 

 

我が家のワイルドストロベリー、元気です~いちご

 

 

たくさん実も生っています~いちご

 

 

ワイルドストロベリー、とても甘いですよラブラブ

 

丈夫に育つので、おすすめの植物です音譜