布マスク増産中!とヒポエステスの芽吹き | ハンドメイドのそらまめ堂

ハンドメイドのそらまめ堂

布小物をハンドメイドしています。
ハンドメイドのこと、毎日のちょっとした出来事を書いていきたいと思います。

今までに、立体型の布マスクとプリーツ型の布マスクを試作してみましたが、立体型の方を家族用、親戚用としてたくさん作っていますニコニコ

これまでに23枚作りました~キラキラキラキラ

 

 

なぜなら・・・

相変わらず、使い捨てマスクが売ってないので・・・ショボーンあせる

 

 

 

外側はブロード生地の白色、内側は水玉模様のガーゼ生地で作ることにしました。

ガーゼ生地は、肌にやわらかくて優しいですドキドキ

 

 

 

最近、すごくお世話になった方にマスクのプレゼントプレゼント

 

 

マスクがどこにも売ってなくて困っているということだったので、子供さん2人を含む家族分を作りました。

一番下の子供さんが小学生とのことだったので、少し小さめに作りました。

 

喜んで頂けて、嬉しかったですハート

 

 

 

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

 

 

母の日にプレゼントしてもらった苗の中のひとつのヒポエステスですが・・・芽吹いてきましたよ~爆  笑音譜

 

 

2株あったのですが、両方とも芽吹いています。

 

 

もらった時の様子はこんな感じです下差し

 

 

ピンクの色が少し違う2株ですが、大きく育って欲しいですね~グリーンハーツ

 

楽しみです~ラブラブ