「太陽のアンジェ」、「天使の誘惑」というビオラの花 | ハンドメイドのそらまめ堂

ハンドメイドのそらまめ堂

布小物をハンドメイドしています。
ハンドメイドのこと、毎日のちょっとした出来事を書いていきたいと思います。

見元園芸オリジナルのビオラ、「太陽のアンジェ」 の花数が増えてきました~ニコニコ音譜

 

バニータイプうさぎのビオラです。

 

 

11月に植えた時には、こんな感じ下差しでした。

 

こんなに花数少なかったんだ~と改めてビックリびっくり

 

 

1株からこんなに増えました爆  笑ラブラブ

 

 

春に向けて、もっと花数が増えるかな~はてなマーク

 

 

 

チューリップ黄  チューリップ赤  チューリップ紫  チューリップピンク  チューリップオレンジ  チューリップ赤

 

 

「ビオラ・天使の誘惑」 です。

 

成長するにつれ、クリームイエローからブルーへと色変わりしていきますイエローハーツブルーハーツ

 

 

苗の時はこんな感じでした。

 

 

今の方がブルーの色が濃くなってますね~音符

今後が楽しみです。

 

 

チューリップ黄  チューリップ赤  チューリップ紫  チューリップピンク  チューリップオレンジ  チューリップ黄

 

 

10球ずつ植えたチューリップチューリップですが、順調に芽を出し育っていますニコニコ

 

 

 

 

 

ピンク系と赤系の花を植えたと思いますが、どの鉢にどの花を植えたかすっかり忘れました滝汗あせる

花が咲いてのお楽しみですねチューリップ