クッキーのおもちゃを作りました | ハンドメイドのそらまめ堂

ハンドメイドのそらまめ堂

布小物をハンドメイドしています。
ハンドメイドのこと、毎日のちょっとした出来事を書いていきたいと思います。

前回投稿の記事を「ダイソー 毛糸1玉で作るマフラー」というタイトルで、アメーバトピックスに取り上げていただきました~びっくりビックリです!

 

昨年に引き続き取り上げていただいて、ありがとうございましたm(_ _)mラブラブ

そして、アクセスして頂いた方、いいねして頂いた方、コメント下さった方、フォローして下さった方、本当にありがとうございました m(_ _)m ラブラブ

 

 

 

 

おすましペガサス おすましスワン ふんわり風船星 ふんわり風船ハート うずまきキャンディ ぽってり苺 ぽってりフラワー ふんわりリボン

 

 

 

クッキートイプードルのおもちゃを作りましたニコニコ

 

ドラちゃんで~すチョキ

 

 

クッキートイプードルにダイソーのドラえもん柄のフリースはぎれで服を作ってあげたのですが、その残りの布で作りましたよ~ウインク

 

その時のブログの記事は・・・こちら

 

 

 

作り方は・・・

 

ドラちゃんの顔が2つ残っていたので、少し大きめに顔の周りを切り取ります。

 

中に詰めるのは、フリースをはさみで小さく切った物です。

(ここポイント!! 無駄にせず、エコですよ~音譜

 

 

顔2つを中表にして、返し口を4㎝くらい残し、グルッとまわりを縫います。

 

表に返し、中に小さく切ったフリースを詰め、返し口を閉じて出来上がり~~ビックリマーク

 

 

 

表は笑顔のドラちゃん爆  笑で、裏は口を尖らせたドラちゃん口笛ですよ(笑)

 

 

クッキー、ドラちゃんだよ~ラブラブ

おすわり~!

 

 

集中していますね音譜

 

 

 

 

思わず、立ち上がった~!!

 

 

 

立ったまま、なんとか触ろうとするクッキートイプードル

 

 

 

かぶりつきました~びっくり

 

 

 

ドラちゃん、ちょっと痛そう・・・あせる

 

 

 

この後、しばらく投げてあげたりして遊びましたよ~~音譜音譜

 

はぎれ利用の「おもちゃ」、クッキーが楽しんでくれて良かったです~キラキラ