今年はにゃんこも帰省しました | ハンドメイドのそらまめ堂

ハンドメイドのそらまめ堂

布小物をハンドメイドしています。
ハンドメイドのこと、毎日のちょっとした出来事を書いていきたいと思います。

今回、長男夫婦が我が家へ帰省した際、スコティッシュフォールドの三毛猫きなこちゃん(2歳)も一緒に連れてきました~ニコニコ

 

 

今までは、ペットホテルに預けて帰省してきていたのですが、今回は思い切って連れてくることに。

 

連れてきたおかげで今回は4泊5日も滞在できましたよ音譜

 

(写真撮影はすべて長男です)

 

 

2階の長男の部屋にケージを置いて、長男の自宅からいつも使用しているドーム型ベッドやトイレ、餌入れ等を設置して準備完了~!!

 

長男夫婦の前では、部屋にすぐに慣れ、寛いでくれてたみたいですラブラブ

 

 

1日目・・・私が部屋に行った時、ドーム型ベッドに入っていて、今ならなでてもいいですよとお嫁さんに言われ、初めてなでなでできましたウインク

 

長男の家に遊びに行っても、狭いところにずーっと隠れていたので触ったことなかったんです。

 

 

2日目・・・昨日触られたのが嫌だったのかはてなマーク、部屋のドアを開けると長男が使っていた勉強机の狭い棚に潜り込みじっと潜んでました。前途多難・・・あせる

 

 

3日目・・・部屋を開けた時、目と目が合っても机の狭い棚に逃げ込まなかったので、そっと近づいて行って少しだけなでなですることができました~爆  笑

夜には、なんとビックリマーク近づいてきてゴロンしたので、なでなでできたんです~笑い泣き

 

めっちゃかわいい~~ラブラブラブラブ

 

 

4、5日目は、ちょくちょく行ってなでてあげましたよルンルン

5日間でかなり慣れてくれたみたいです~おねがい

 

よかった~~キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

家族みんなですごく迷ったんですが・・・

 

うちのトイプードルクッキーは、三毛猫猫を見るとすごく吠えるので、今回は会わせませんでした。

 

 

 

 

お嫁さんによると自分が出会った猫の中で一番のびびりさんらしく(実家ではずっと犬、猫を飼っていたそうなんです)、今回は吠えられて嫌な経験をして欲しくないので、会わせないことにしました。

 

いつの日か仲良くしてくれたらいいなあ・・・ラブ

 

 

わんこも可愛いラブラブけど、にゃんこも可愛いラブラブ~~と思った5日間でした乙女のトキメキ