おはようございます。そらまめですひらめき


お立ち寄りくださいまして
ありがとうございますおねがい



お願いしていた日傘が
予定より早く届きました爆笑予定では8月😇



これでお出かけが楽になります泣き笑い
折りたたみじゃない日傘は
お店に入った時とか少し邪魔だったのショボーン


いっぱい使います爆笑


お義父さんお義母さん義妹さん✨
どうもありがとうニコニコ飛び出すハート飛び出すハート


モンベルの日傘指差し
直営店舗に予約してもらいました


家の中で広げたら大きく感じましたが
外ではそうでもなかったひらめき



傘



日傘と一緒に届いた畑の野菜たちの中に


夕顔がいました魂が抜ける


カットされた夕顔を放置しておくと
冷蔵庫に入れても
家中に匂いがね…独特でちと苦手😇


なのですぐに調理です指差し


ワタも捨てないで使います
種だけを取り除くのが面倒だけど
煮るとワタがトロトロになりますウインク


鍋いっぱい昇天💦



だし汁で煮ます
煮ると水分が出て
だいたい半量になります
しょう油、みりん、生姜
彩りにカニカマと枝豆
最後に片栗粉でとろみを加えます

隣りは娘の好きな
チーズinハンバーグよだれ



冷蔵庫で冷やすとより美味しいです


体の熱を取る効果があるので
夏の1品に良いです💪✨


娘「それいらない凝視


たくさん出来たけど
娘はあんまり好きじゃないですショボーン




最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございましたおねがい


皆さまの今日✨が
穏やかな1日でありますように🍀