おはようございます。そらまめですひらめき


お立ち寄りくださいまして
ありがとうございますおねがい



先日
りんご飴をいただきましたひらめき🍎


一緒にもらった紙に
りんご飴のカットの仕方が書いてあります


途中までは良い感じ👍


最後細くカットしすぎて
飴がバキバキになりましたが泣き笑い雑過ぎ💦


家族でフォークで
美味しくいただきました


りんご飴をカットして食べる
という発想がなかったので
おもしろかったですニコニコ飛び出すハート
りんごシャキシャキで美味しかったです♥




🍎🍎🍎🍎🍎🍏✨



先日ダイニングテーブル横の床に
盛大な水シミが…不安


私がお昼に食べた
キムチのせ冷奴の水(キムチ付)
お皿を運んでいる時に
まあまあな量がこぼれたみたいです泣き笑い


すぐに気づいて拭き取れば
なんとか…だったのに
しばらーくしてから気づきました笑い泣き泣


またシミになっちゃったよ…チーン


わが家の床は天然木で
塗装もそれを生かしたワックスで
肌触りとかはとても良いのですが


水シミが弱点泣き笑い


良く見なくても
あっちに水シミこっちに水シミ
ってきりがありません泣き笑い


本当はこの時期に
ワックスをかけたくない理由が
あるのですが↓
自分で付けた水シミが気になりすぎて悲しい


ちょびっと修繕します看板持ち


もうシミだらけで…
どれが私の付けたのか泣き笑い割り箸先のシミね😇


割り箸の先についているのがワックス✨
今回はこれで出来る範囲でやります


手に持っているウエスに付けて
床に擦り込むように塗布します


余ったワックスも
他の水シミに擦り込んで…キョロキョロ気休め程度😅


使った割り箸とウエスは
水につけて燃えるゴミへ


自然発火しないように滝汗
取り扱い注意です真顔



あとは換気してー
ワックスの揮発成分?
どれくらいの時間飛んでいるのかなキョロキョロ


良くわからないので…
エアコンしばらく我慢です泣き笑い出来るかな?


秋になったら
水シミに付箋貼ってチェックして
一気に修繕したいなーと思っていますウインク




最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございましたおねがい


皆さまの今日✨が
すっきりステキな1日となりますように🌈



イベントバナー


イベントバナー