おはようございます。そらまめですひらめき


お立ち寄りくださいまして
ありがとうございますおねがい



朝☀️
起こすの遅かったからって
激怒娘さんキョロキョロ


私があてにならないの
都合良く忘れてるね口笛


ごみ捨てついでに
起こしてあげたの逆に褒めて欲しいわひらめき



ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ




昨日は
冬の制服を洗濯しました指差しやっとね…😇💦


洗濯する前に
学章と金ボタンを外します
今回は金ボタンがキレイなので洗いません


過去には磨いたこともありましたyoニヤリ

制服をブラッシングして
ほつれや汚れをチェックします


ほつれはありませんでしたが
息子制服のポケットに
いろいろ入っていてオモロイwww


息子の制服は上下とも
前面の汚れがひどくて弁当制服にもあげちゃう😅
あとはポケット周辺と首周り不安


娘の制服は襟ぐりと手首が汚れてる
日焼け止めやクリームですねウインク



浴槽にぬるま湯を入れ洗剤を投入
洗剤はいつものです指差し

娘に掲載NGにされたので昇天


引き続き文章でお楽しみ下さいウインク


今回は汚れがいつもよりひどかったので
1度つけ置きしたのを取り出して


ウタマロ先生を汚れ部分につけて
ブラシで叩くひらめき笑い笑い


またつけ置きに戻したら
なかなかの汚れ水ですおねがい


浴槽でつけ置くと
どれだけ汚れていたかが分かって


洗濯機でやれば手間は少ないのに
この達成感が欲しいのです照れ今回も満足♥


1度脱水してすすぎは1回
最後の脱水はシワ抑えで1分


滴らないギリギリの脱水を目指します


陰干しする時に制服の水分の重みで
自然にシワが取れますウインク


アイロンかけなくても良いので
楽ちんです✨スカートのひだは良くのばす👍



夏前の作業がまた1つ終わりましたひらめき




そして娘に頼まれていたこれ↓

ラス1のもあって危なかったです不安


負け惜しみじゃなくて口笛
4個を4人で分けるのがちょうど良い💪✨



娘にはカットしたそばから
食べられましたえー


どれも美味しかったですが
私はブルーベリー推しです👍✨



最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございましたおねがい


皆さまの今日✨が
すっきりステキな1日となりますように🍀



イベントバナー


イベントバナー