おはようございます。そらまめですひらめき


お立ち寄りくださいまして
ありがとうございますおねがい




少し前に息子さん(高2)が
修学旅行から無事に帰ってきましたニコニコ飛び出すハート


みんなといろいろな場所に行って
とても楽しかったようで
本当に良かったひらめき



息子さんと言えば、
修学旅行の行き先が
小中高とも変更になっている人ガーン



何か可哀想な気もしますが
そんな中でも楽しめる
息子さんはステキです目がハートラブラブ





息子さんがご機嫌で帰ってきたのは
良いのですが、
何か制服やたら汚れていませんか昇天



息子「いろいろおいしかったもぐもぐ
私「制服にも食べさせたわけ昇天?」
息子「結果的にそうなったニコ
私「金ボタン変色してますけど凝視
息子「…ガーン
私「ソース的なものかと」
息子「あー!串かつ美味かったもぐもぐ!」




…という訳で制服のお洗濯をします指差し


制服のお洗濯はコチラと同じですニコニコ
今回はぬるま湯を使いました✨


使っている洗剤はいつもこれです指差し

 




今日は金ボタンも洗います✨




金ボタンは普通に洗っても

きれいにならないので



取り外して
ネット情報の歯磨き粉で磨きますキョロキョロ


以前、金ボタンがくすんで気になってあせる
ネット情報の歯磨き粉で磨いたら
そこそこきれいになったんだけど

削れちゃっているのかなとか
心配ではありましたが不安


今のところ特に問題も無さそうなので
今回も歯磨き粉でいきますニヤリ
ダメになったら学務で買えば良し指差し



金ボタンに校章が入っているので
お見せできませんがにっこりざんねん


歯磨き粉で磨くと毎回びっくりな程の
黒い何かがウエスに付きます魂が抜ける


変色した金ボタンも
何とか目立たないくらいにはできました✨


あと1年とちょっと
制服大事に着て下さいねひらめき



最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございましたおねがい


皆さま✨すっきりステキな1日を
お過ごし下さい音譜




イベントバナー


イベントバナー