おはようございます。そらまめですひらめき


お立ち寄りくださいまして
ありがとうございますおねがい




昨日の腕時計の話を



娘さん(中2)に報告したら
凝視←こんな顔されましたが泣き笑いやっぱりね💦



無駄な争いを好まない娘さん
そして私のことは多分諦めている😇


堅揚げポテトうすしお味一袋で
手を打ってくれました👏


美味しいよねーラブざくざく
だけど…どんだけ好きなんキョロキョロ



スタースタースター



昨日は
エアコンフィルターの掃除をしました指差し


年末大掃除以来だから2か月半ぶりです✨


昨年10月に
お掃除機能付きエアコンに買い替えて
お掃除の間隔がまだ良く分からない真顔



そしてまずは説明書熟読キョロキョロ


前回も読んだのに超新鮮魂が抜ける忘れてるわー💦



説明書に運転が1万時間経過すると
お掃除ランプがつきますとあるんだけど


24時間運転し続けて…416日ハッ
えっ驚きそんなに放っといて良いの滝汗??


2か月半で掃除してしまう私は
お掃除機能を活かせていないのかな泣き笑い


でもね…部品を外してみたらね…凝視


この下の写真はホコリが写ってますので
嫌じゃ無い方だけ見て下さいね悲しい






右側のお掃除ポケットでこのほこり真顔


左側もあるからこの倍ですもやもや


わが家は
1万時間ももちそうにありません笑い泣き泣



フィルターも外してお掃除シートで拭いて



フィルターの白っぽい汚れが
取れなかったので


台所洗剤を1滴ぬるま湯にとかして
10分程つけ置きしました


やさーしく水洗いしたら
こすらなくても白っぽいのが
きれいに取れたひらめき


タオルで拭いて乾燥させましたダッシュ



全部元に戻して完了ですひらめき


お掃除すると
さっぱりして気持ち良いですね💪


エアコンからの風も気持ち良く感じます✨



最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございましたおねがい


皆さまの今日✨が
すっきりステキな1日となりますように💕