おはようございます。そらまめですひらめき


お立ち寄りくださいまして
ありがとうございますおねがい



昨日、娘さん(中2)の部屋に
掃除機をかけていたら


腕時計が壊れているのを
発見してしまいました泣き笑い泣



実は1か月前くらいにも
「ん?腕時計おかしくない真顔?」
とは思ったのですが


その時は良く見ないでスルーしたんです


息子さん(高2)が入試の関係で
お休みなので見てもらったけど
やっぱり壊れてるって泣き笑い
裏フタがね勝手に外れちゃう


こういうことは早めに話して欲しいのに悲しい


娘さんが悪い訳では無いし
絶対怒らないのに


そういう報告を受けて
私が残念そうな面倒くさそうな
顔をしているんだなと反省しましたショボーン
ごめんね母反省🥺




⌚✨



娘さんに確認してからとも思ったのですが
来月の修学旅行に間に合わせるべく
勝手に修理にだしました昇天
やっぱりダメ親泣き笑いあせる


サービスセンターに確認したら
保証期間内なので無償の可能性が高い
とのことひらめきやったー


高いモノではないけれど
私の母からのプレゼント🎁✨
大事にしたいよねニコニコ飛び出すハート



ばたばたと郵送する準備をして
最後に切手を貼ったのですが


そう言えば最近
全然切手使っていませんキョロキョロ


切手って昔のでも使えるよね不安
ひいおじいちゃんにもらった切手…滝汗


日本郵便ってあるし大丈夫なはず…
ここで使わないと今度いつ使うか滝汗
金額がびみょーなんです…


ひいおじいちゃんを思い出しながら
切手2枚消費です👋ありがとう✨



昔は観光地に行っては切手シートを買い
なんとなく集めていた頃もあったけど


今それを消費しようと思っても
なかなか消費できません泣き笑い
売るレベルでも無い💦


減る気がしませんが
こういう時に地道に
減らしていきたいです💪


郵便局に持って行く途中で
街中でサイレンの音


あー13年目の今日はここでなのね…と
心の中で手を合わせました🙏


帰りに神社参拝しました




最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございましたおねがい


皆さまの今日✨が
ステキな1日となりますように💕



イベントバナー


 

元気になって帰っておいでひらめき飛び出すハート