おはようございます。そらまめですひらめき


お立ち寄りくださいまして
ありがとうございますおねがい



昨日の朝は6㌢くらいです⛄
朝に雪かきをしましたダッシュ


運動にもなって丁度良い💪6㌢だからね🥺
ドカ雪はなすすべ無しですね不安



どうでも良い話なのですが魂が抜ける

雪かきの時の手袋🧤
私はこんな感じでやっています↓

右側から順に装着して3重にするのキョロキョロ


右から
100円ショップの薄い手袋
100円ショップのポリエチレン手袋
軍手←これも確か100円ショップよだれ


雪かきをしていると
雪がとけて手袋が濡れるのが辛い昇天
降っている最中にも作業するからね指差し


そんな時に
ポリエチレン手袋をはさんでおくと


内側の手袋は濡れないので
自分の熱は逃げないで
オススメです✨


ちなみに内側の手袋も外側の手袋も
何でも良いです


私のお安い組み合わせでも
−2℃くらいまでならいけるはずです👍✨


スキー用の手袋はお高いので
手袋を酷使する雪かきには向かないかな
と個人的には思います知らんぷり


夫さんには
「貧乏くさいんだけどキョロキョロ?」


っていわれるけど
どうせ汚れるし
これで良いのですにっこり




シャンパンシャンパンシャンパンシャンパンシャンパンシャンパンロゼワインシャンパンシャンパンシャンパンシャンパン



今日の本題ひらめき
階段を本気でお掃除したいと思いますキメてる



普段は週2回の掃除機と
週5日のクイックルワイパーです


これで特に問題ありませんニコニコが、


この時にも書きましたが↓



クイックルワイパーと掃除機では
どうしても取れない汚れがあるのです昇天


蓄積される前にお掃除ですひらめき


本気の掃除と言っておきながら
道具は家にあるものですませる人知らんぷり



いつまでも使い切れないマイペット泣き笑い
とウエスで


拭き掃除指差し


いつも掃除している
階段のステップ以外にも


横の所とステップの間の縦の所も
しっかり拭いて本気をアピールにっこり




いつも拭かない所を拭くと
すっきりして✨大掃除な気分ですねニコニコ



最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございましたおねがい


皆さま✨すっきりステキな1日を
お過ごし下さい音譜



イベントバナー


イベントバナー