おはようございます。そらまめですひらめき


お立ち寄りくださいまして
ありがとうございますおねがい




昨日はクッションフロアの
掃除をしました✨


クッションフロアは洗面所にあります指差し
洗面所が無垢の床だと水ジミが
大変な事になるのでこれで正解なのですが


これが結構汚れてますあせるくせ者です不安
そして汚れがひどくなるまで目立たない
(これは良いことなのかな泣き笑い?)


掃除機やクイックルワイパーでは
この汚れはとれません昇天




それでは、早速掃除しますひらめき


用意するもの
 メラミンスポンジ
 古歯ブラシ
 洗剤を薄めた水←今回はマイペット
 雑巾


メラミンスポンジにマイペットを
薄めた水をたっぷり染み込ませて
面で横方向にこすります


クッションフロアはよく見ると
横方向にすじが入っていて
その中が汚れていることが多いです魂が抜ける
区切りの溝は古歯ブラシも使って👍


メラミンスポンジで浮かせた汚れが
また床につかないように
ぬらした雑巾で床全体を拭き上げます
これを出来たら2回やれば
汚れは戻らないと思いますにっこり


それでは、とっても分かりづらい
ビフォーアフターです泣き笑い


before

after



ズームで撮っても違いが分からない昇天
のでその写真は省略


この汚れたメラミンスポンジと水だけが
この床がどれだけ汚かったかを
教えてくれています滝汗あせるあせる


家族は私がこんな掃除をしているとは
全く思ってはいないでしょうえー
クイックルワイパーで全ての汚れが
取れていると思ったら大間違いだから泣き笑い


これも名も無い家事なのかなー昇天



最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございましたおねがい


皆さま✨すっきりステキな1日を
お過ごし下さい音譜




イベントバナー


イベントバナー