おはようございます。そらまめですひらめき


お立ち寄りくださいまして
ありがとうございますおねがい




突然ですが、
わが家の3大めんどくさ掃除指差しキラキラ

 換気扇
 外壁
 窓



換気扇はいきなりの強制イベントで↓

終了していますひらめきキラキラ
ありがたやーお願い
(エアコンのズバ暖✨感動ものです✨三菱電機さん&設置してくれたお兄さん方に感謝です✨✨)




そして先日は夫さんが外壁の水洗いを
してくれました爆笑

夫さんが!!を強調しますよー指差し



わが家の外壁は
ずっときれいでほったらかしでしたニコニコ


築8年後くらいでしょうか
外壁の汚れが気になりだしますもやもや
特に庇の直下のもわっとした汚れショボーン


試しに軽くこすってみたけど
取れているんだがいないんだか…キョロキョロ


ここで工務店さんとの雑談を
思い出しました看板持ち


「この外壁は年3回くらい
 水でもまいてやって下さいなー」


軽く言われて忘れていたけど
確かに水で流してって言ってたー泣き笑いあせる



それからは春と秋に外壁に
シャワーをするようにしています💪✨
(高圧洗浄やこすりあらいはNGです!)


最初の数年は私がやっていました不安
家の全周、屋根の直下から1階まで
(お隣さんと距離があるから出来るよね指差し


超重労働です笑い泣き笑い泣き泣
シャワーホースがねあせる重いのーあせるあせる



そのうち夫さんにやり方をレクチャー
今では夫さんの仕事となりました爆笑


夫さんは「やって下さい」と
言っただけではほぼやりませんちょっと不満


やり方が分からないとやらないので
こうやると細かく指示
これをやるとこんな結果になる等


自分の労働に対してのしっかりした
結果が必要なようですニヤリ


良いところは1度覚えると
ずっと忠実にその作業を繰り返すこと指差し


私のように手を抜いたりサボったり魂
しません


今回も無事に外壁掃除終了です
気になる汚れは完全には取れないけど
気にするほどでも無い感じになったひらめき


夫さんに感謝です!ありがたやーお願いキラキラ


これでまた大きな掃除が1つ終わって
心が軽くなりましたニコニコ



最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございましたおねがい



イベントバナー


イベントバナー


イベントバナー