おはようございます。そらまめ96ですひらめき


お立ち寄りくださいまして
ありがとうございますおねがい


今気付きました!
昨日で50回目の投稿でした照れ


みなさまのいいね、コメントが
ホントにうれしくてラブラブ


1人でノートに書いてたら続いていない
見てもらえるかもと思うから


ちょっと緊張感もありつつ
良い感じで頑張れていますニコニコ


ブログもお片付けも芝生も音譜


読んでくださって
本当にありがとうございますおねがい



今日は以前書いたストック過剰の
アナザーストーリーです。



実は、
ストックを見直そうと思ったのには
在庫を減らしてすっきりしたいおねがい
とは別の理由もありまして。。



1年程前、義母からLINEが届きました。
「洗濯洗剤と柔軟剤いらない?」


私、即返信です。
「!!」「欲しいです目がハート


自分のところで使えば良いのに、
なぜくれるんだろう?
と思いながらも
義実家に受け取りに行くと

まあまあな数の洗濯洗剤と柔軟剤凝視


義母「突然、○○(義妹)がにおい過敏症になってねー。今まで使っていた洗剤と柔軟剤、ダメなんだってあせるだから、全部もらって。」


におい過敏症驚き
何それ?初めて聞いた。
突然発症するの?怖すぎる真顔


私も柔軟剤や化粧品のにおいは
苦手なのもあって、
嗅ぎ続けると
気持ち悪くなることがありますが、


本人に聞くと
苦手のレベルではないとのことネガティブ


急に咳こんだり、冷や汗出たり、
気持ち悪くなったり、
目の前が暗くなったり。。
日によっても症状が違うけど、

洗濯機が動き始めると症状が出る滝汗


そして、今のところ
シャンプーとか化粧品は大丈夫で
特定の洗濯洗剤や柔軟剤を使うと
症状が出るあせる


義妹「大人になって、アレルギーで食べられないものも出てきて、今度は洗剤でしょ?何かねー」


病院でお薬を処方してもらって
症状は落ち着いているそうですが、
洗濯洗剤と柔軟剤は
今も限られたものしか
使えないそうですショボーン


そんな事がありまして、
洗剤のストック、腐らないし大丈夫!
なんて考えていたら
ある日使えなくなることもある驚き

ストック癖、
改めないといけないかも
と思ったのでした。



最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございましたおねがい




イベントバナー