されど3Ω | ぽんこつ大好き

ぽんこつ大好き

趣味のバイクのこと、バックヤード遊びなど
淡々と生きるつまらん オヤジのブログです。

すいません。バイクの車検の話引きずります。

-----------------------------------------------------

前回の雨のユーザー車検受けずに

 帰ってきたんだけど 

 

黄色矢印

エンジン警告灯が突然点灯しちゃってねー

白い矢印は無視だけどねw

 

 

普通の判断だとディ-ラーに修理依頼して

ECU解析し+修理して 流れで車検だと思う。

 

そらまめの 考え普通ではないので

チョットいたずらして みようかなーって

思ったわけさー

 

でも、車検切れまで、あと1日

 

エンジンオイルは

これは、OK 

 

とりあえず、気付け薬だ1杯飲んでくれ

おまじないだよ

 

 

色々考えると、此処かな?

 

ここだね ちょっとした事で3Ωの差が

エラーが出たんだね。

原因は、手を入れて修正

 

お次は、可成り荒療治

 

 

 

 

 


警告灯消えたー

 

 

 

私流だから正解ではないけど

100均のワイヤーブラシ+常備品だけで修理完了?

 

お守り張って 様子見よう。

(最後は 神頼みって事w)

 

 

行ってきまーす。

 

 

 

気合入れすぎだわーw

 

合格しました~

 

 

知ってはいたが、

苦労の割に、有難みが薄い車検証だなーw

 

 

そろそろ良いお年なので、

私もバイクも考えないとなー