んちゃ~♪(^.^)/          2022.08.14

お盆よね~。
長い間、犬猿の仲だったけど、ようやっと仲直りして良かったわよね。
(誰が、おぼんこぼんやねんビックリマーク

今日は、妹夫婦と一緒に、お袋と親父のお墓参りに行きました。

お墓参りの後は、恒例の食事会です。
「ハンバーグ関係、とんかつ関係、そばうどん関係、何処行くはてなマーク
って訊いたら、「そばうどん関係がいい」っちゅーから、
結局、今回もここになっちゃいました。

こことなれば、頂く物は一択です。
そうです、あのカレー丼セットです。
初めて頂いた時、パイショツなカレーに、次から頼まないと決めておきながら、
前回は、ネギトロ丼が品切れだったので、仕方なくカレー丼。
そして今回は、自ら積極果敢にカレー丼です爆  笑
今回で3回目ですけど、妙にクセになっちゃってます。
一度覚えたらやめられないと言う、自慰♂あせるチックな欲求に似てるわよね。

で、メニューをパラリンコしてみたら・・・。
おんや~はてなマーク
カレー丼セット、無いじゃんビックリマーク
でも、コキたい、抜きたい♂あせるあせる
あっと、食べたい。
なので、おばちゃんに
「あの~、ネギトロ丼をカレー丼に代えられますはてなマークこの前は有ったんですけど~」
って、妹が訊いてました。
なんだよ、お前もカレー丼かいビックリマーク
一旦奥に引っ込んだおばちゃん。
「はい、出来ますよ~」と言いつつ再登場。
やり~チョキ
二回目までは、量の多さに苦しんだので、
今日は、妹もあてくしも、ご飯を少な目にしてもらいました。

待つこと暫し。
カレー丼セットの登場ですビックリマーク

おんや~はてなマーク
これ、本当にご飯少なめなの!?
早速、スマフォの写真をチェック。
前回と変わらない量だし・・・。
いや、むしろ前回の方が少ないかも。
前回のカレー丼セットがこちら

では、頂きますかね。
前回は、蕎麦を先に頂いて、カレー丼で苦戦したので、
今回は、カレー丼から攻めることにしました。

パクリ、モグモグ・・・もぐもぐ
う~ん、これこれ、この味ですよ~♪
妹も「うん、この味この味」だってさ。

カレー丼を集中攻撃して、間もなく陥落へ。
だが、あてくしの満腹中枢は、”もうそろそろ無理シグナル”が点滅開始。
こいつが点灯すると、胃も口も、一切の入場を拒否する仕組み。
となると、無理シグナルが点灯する前に、速攻攻撃しかにゃい。

漬物で味変しながら、
残りのカレー丼を一気呵成に流し込む。
やった~、完食してやったぜチョキ

間髪入れずに蕎麦へ。

おんや~はてなマーク
蕎麦がくっついちゃって、ほぐれないじゃんビックリマーク
コップの水を人垂らしして、蕎麦をほぐす。
かみさんと、義弟のフライセットに水は付いてないのに、
カレー丼セットには水が付いてる。
その代わり、フライセットに付いてる味噌汁が付いてにゃい。
何故だ、何故なんだ~~~!?

蕎麦猪口に薬味を全投入。
蕎麦をつまんでズルズルっとな・・・もぐもぐ
う~ん、旨いグッ
カレー丼はパイショツなのに、そばつゆは塩分控えめ。
蕎麦湯で割らなくても、そのまま飲めちゃう感じ。
フェラってゴックンしてもらう感じ♂唇って言えば分かるかしらはてなマーク
(分かるかいパンチ!

箸を止めることなく、ズルズルズルズルと啜り込む。
ふぅ~、もう無理シグナル点灯前に、なんとか完食。
流石に、小鉢(わらびと人参の煮物)は無理でしたおねだり


妹も完食。
何て奴だびっくり

でさ、ひやむぎが850円なら、家で食べるよね爆  笑


次回は、ご飯を半分にしてもらおうっと。
また、同じ量だったりして爆  笑爆  笑爆  笑

ばいちゃ~(^.^)/バイバイバイバイバイバイ


では、「本日の一曲」です。
なんでこれ?
と思うでしょうけど、これ聴きながら書いたからです。
他に理由は有りません(笑)
では、ひろみ郷で「ハリウッドスキャンダル」をどうぞ(爆)