んちゃ~♪(^.^)/

また、お墓参りの帰りです爆  笑
前回が、去年の三月。
その前が、一昨年の三月。
春のお彼岸は、なんで、ここになっちゃうんだろうはてなマーク

お昼時と有ってか、はたまた、同じような人たちが多いのか、
テーブルも座敷も満席。
我々は、妹夫婦、叔母、妹の長男夫婦、そして、かみさんとあてくしの7名。
店員さんに、人数を告げると、厨房に引っ込んだきり、なかなか戻ってこない。
これは、ダメかなはてなマーク
んじゃ、とんQにでも行くか・・・。
半ば諦めかけてたら、「お二階へどうぞ~」って。
初めての二階へ。
二階は、法事や宴会に使う個室の座敷が三部屋。
我々の部屋は、20畳ほどの大きな畳の部屋。
使ってないので、畳も部屋も冷たい。
そう言えば、去年も最初は部屋が寒かったっけ・・・。
畳の部屋ながら、テーブル形式で、長いテーブルが二列。
真ん中が空間になってるのは、コロナ対策かなはてなマーク

メニューを眺めて、それぞれが、思い思いにチョイス。
去年は、カレー丼セットで、カレーの量が多い&パイショツだったので、
今年は、ネギトロ丼セットをオーダーしました。
去年が暖かいたぬきそばだったので、今年は、もり蕎麦で。

部屋が暖まるまで、お茶を啜って待つ。
暫くして、店員さんが再登場。
「ネギトロ丼の方~、すいません、丁度今ネギトロが切れちゃいまして、どうしましょうはてなマーク
マジか・・・。
「んじゃ、カレー丼セットで」
って、結局今年もカレー丼かいビックリマーク

待つこと暫し。
満席だから、厨房もてんやわんやなんだろうなー。
なんて考えてたら、再び店員さんのお成り~。
「すいません、あと10分くらいでご飯が炊けますので、今しばらくお待ちください」
って、ご飯が切れてたんかいビックリマーク爆  笑

ノー天気な妹と、毒舌の叔母の軽快トークに爆笑してたら、10分もあっと言う間。
すっかりお馴染みの店員さん、やっとこさ料理を持っての登場です音譜
叔母は、去年と同じ、唐揚げセット。
かみさんは、天重セット。
あとは、とろろそばやら、カツ丼セットやらが並ぶ。


去年、カレー丼を食べた妹が、パイショツなのを知っているので、
「お兄ちゃん、カレー食べてみてよ、どうはてなマーク
早速、カレー丼を一口。
パクリ、モグモグ・・・。もぐもぐ
うん、去年と同じ爆  笑爆  笑爆  笑

量が多いのも分かってるので、最初に蕎麦から頂くことに。

そばつゆに、薬味のネギと山葵を入れて、ズルズルっとな・・・。もぐもぐ
うん、イケるグッ

蕎麦は、やや黄味がかった白色。

色合いからすると、挽きぐるみか韃靼だと思う。
そんなに蕎麦通じゃないので、詳細は不明。
そばつゆは、スッキリとしていて、塩分控えめな味。
このそばつゆ、嫌いじゃないですOK
蕎麦湯が無くても、グビグビ飲めちゃう爆  笑
もう一度言いますけど、このそばつゆ、嫌いじゃないですOK

そして、カレー丼へ。

紅生姜を乗せて、パクリ、モグモグ・・・。もぐもぐ

あっちーな、おいビックリマーク
猫舌なあてくしには、地獄の炎並みに熱い(経験したこと無いけど)。
すでに、汗が噴き出してきた。アセアセ

相変わらずの塩分だけど、何故か後を引くのよね。
色合いと言い、しょっぱさと言い、ここ以外でも、どこかで頂いたような・・・。
あっ、バスセンターのカレーに似てるんだビックリマーク

今や、ネットで高額販売されている、バスセンターのカレー、ご存知はてなマーク
その味にクリソツ。

このパイショツなカレーに、紅生姜がバッチリ合うのよ、奥さんビックリマーク
去年は、しょっぱさしか感じなかったけど、今年は、しょっぱさの中に深みを感じる。
あ~ん、感じちゃうラブラブ
あ、そんなしたら、あ、あ、あ~~~♀波波波
お、もう逝ったんか!?
トロトロやんけ~ラブラブ
んじゃ、本物♂をぶち込んで
(やかましいわいパンチ! カレー丼で何がしたいねんビックリマーク

箸休めの漬物。
今日は、野沢菜、沢庵、小茄子だね。

パクリ、バリバリ。もぐもぐ
やだ、おいし、い~~い音譜
(JKかビックリマーク
やっぱりさ、若い肌はスベスベでさ、手に吸いついてくるようなさ、
ほんでさ、ペロペロ~ってさ、
(先に進まんかいパンチ!パンチ!パンチ!
はてなマーク
茄子の話ですけど??

熱い、ショッパイ、美味い。
熱い、ショッパイ、美味い。
これの繰り返しで、バクバク食べる。
滝のような汗で、シャツの色が変わるアセアセ
お、もうこんなになってるやんけ~波ラブラブ
奥さんも好き者だな~。
旦那に構ってもらってないんだろうはてなマーク
今日は、じっくりと攻めちゃうから覚悟
(さっさと喰えパンチ!

う~ん、きつくなってきた・・・。
ベルトを緩めてはみるものの、先に頂いた蕎麦が、
腹の中で膨らんできたかなはてなマーク
ショッパ美味いカレーに、手は出るんだけど、脳が拒絶する。脳みそピリピリ
イヤ、やめてビックリマーク
お願い、もう、もうやめて~、壊れちゃうから~~~、あ~んラブラブ
(しばいたろか、こいつビックリマーク

結局、あと二口と言う所で、ギブ。
小鉢の金平は、手つかずのまま。

もともと、金平が得意じゃないから、いいんだけどね。

お腹がはち切れそうにパンパン。
抜かずに三発やっちゃったような、ごちそうさま感。♂あせるあせるあせる
それでも、執拗に腰を振ってくる。♂♀
お、お、奥さん、もう無理、もう勘弁して。
あ、また、また、また逝く~~~ビックリマーク♂あせる
(喰ったら帰らんかいパンチ!パンチ!パンチ!

年を重ねるごとに美味さが分かる、パイショツカレーカレー
蕎麦を倍の量で、カレー丼を半分の量にしてくれないかなー。
なんて、思いつつ、次回もこれにしようと、
ひそかに誓った墓参りの巻き。カチンコ
ぽちまい。完了

ばいちゃ~(^.^)/バイバイバイバイバイバイ


では、久し振りの外食と言う事で、「本日の一曲」です。
前にもお届けしたかもしれませんが、今日は、高橋真梨子さんのナンバーから一曲。
では、早速、「For you」をライブバージョンでお聴きくださいませ。