GW初日 | 空豆たろのへべれけ日記

空豆たろのへべれけ日記

へべれけおやぢ ピクシスバン 丸石エンペラー ツーリングテトラ ツーリングマスター 片倉シルキャン
アメショのこのは。と
スコティッシュのさくや
へべれけおやぢ珍道中


ゴールデンウィークですね


ワテは暦通り


1、2日はお仕事


3日と6日に呑みの予定以外

特に予定は無し


混んでるし高いからね


連休中に千葉県白子町に

新玉ねぎ買いに行こうと

それだけは考えていた。


さっさと行っちゃおうと初日にGO


いつものにゃんズの朝ごはん後

ピクシスで出発


時間的に早いので

房総半島キャンプツーリングの

自転車ルートをトレースしてみた


第一京浜で銀座

葛西橋通りから浦安

千葉駅抜けて

126号線で東金


それでも白子町にはまだまだ早い


道の駅みのりの郷東金に寄り道

しかしここも開店前w


時間潰しに滅多に入らないスターバックスに



メロンの甘いのとコーヒー

高ーい





東金町のゆるキャラ

「トッチー」可愛い( ・∇・)



まだいちご狩りもできるみたい



お!?ここでも白子新玉ねぎ売ってるじゃん
ここで買って帰るか?
とりあえず5kg1000円ゲット

白子町へ向かう



九十九里の海岸側に出たら

海の駅とか有って

また寄り道



九十九里はくくりんだって

あんまり可愛くないな



我らの銚子電鉄もアウトレット品売ってた




ここでも新玉ねぎ有ったが

小さいし高い

値段も場所でまちまちなのね



青いポスト📮



さて行きましょう


白子町に入って路上販売が

あちこちに



車停めやすい所で

10kg買った1500円



第1目的も済んだし

第2の目的地

洋食「かわごえ」へ




前に嫁に食わしたら

また食いたいまた食いたいと

言ってたので入店



そう白子ブイヤベース

締めにチーズリゾットにする



ワテもリピートの房総ポークソテー

コレもうんまい

ビールはノンアルですよ



海老の出汁がすごいけど

ワテはちょっと苦手


食って直ぐに

高速バビューンと

アクアラインで帰宅

渋滞しちゃうからね