【祝ダムカード100枚超 南アルプスぐるっと旅2 | 空豆たろのへべれけ日記

空豆たろのへべれけ日記

へべれけおやぢ ピクシスバン 丸石エンペラー ツーリングテトラ ツーリングマスター 片倉シルキャン
アメショのこのは。と
スコティッシュのさくや
へべれけおやぢ珍道中

ホテルを

早めに出発

昨日までで

ダムカード99枚

さー100枚目だー♪( ´θ`)ノ


走り始めると


紅白のコレも桃かな?



良い天気♪

Google先生の案内で

天龍村を抜け

天竜川沿いに出た

県道1号線

しばらく走ると



ダムが見えてきた



平岡ダム



ここも配布は別の所なので

自撮りをパシャリ📷





赤いゲートがずらりと並んで

なかなか見映えが良い


もう少し正面から見たいが

車停める所が無くて

配布場所へ向かう



平岡駅併設の龍泉閣

朝6:00から窓口開いてて

この為に早朝発にした



じゃじゃじゃじゃーん

ダムカード100枚目!

ようやく3桁

しかしカードは975枚有るから

コンプリートはまだまだ先ですが



さてと

何処に向かうか

151号線で下りと

高速も有って楽そうだけど

浜名湖 三ヶ日の方に出てしまう

東京に帰るには遠回り


Google先生に伺うと

152号線

天竜 浜松が



お 簡単じゃん
コッチだねー
とちょっと戻って
152号線に出る




この辺りは
ずーっとこんな感じの山道

この時は気づいて無かった


https://youtu.be/gGBChevlRis

https://youtu.be/-zc6N2bxYO0

https://youtu.be/9WnwM_cK74c


しばらく走ると通行止め

左に迂回路の表示

Google先生聞いて無いよー

ルート案内が変わって

いきなり152号線に戻るまで

50km山道になった:(;゙゚'ω゚'):

ちょうどYouTube3本目の動画辺りかな


仕方なく進む

永遠に続くクネクネ道

飽きてきた頃

なんかダムの案内

既にめちゃくちゃ酷道なのに

更に周り道してダムに向かう

大丈夫かワテ??




Google mapの水窪ダム





完全にスマホの電波届いて無い

事前にオフラインMAP入れといて良かった

国道に戻ろう



カードの配布場所だが

到着しても開いて無い

ウロウロしてたら

隣のお母さんが窓から声かけてくれた


先月31日にしまっちゃって

今月から◯◯さんが代わり店やってるよー

もう居るはずだけど、

ダムカード欲しいの?

私が2枚持ってるよー

最後の日に貰ってたの

との事

助かりました(o^^o)

1枚頂いて101枚目♪



もうお腹いっぱいなので

家に帰りましょう


道すがら



お薪が売ってる



結構重い薪の束 500円

2束買って積み込み


天竜抜けて

浜松北浜インターに出る


昼前なので

やっぱり  さわやかでしょ

開店30分前に到着も既に20組待ち



それでも 早めに入店でき

ゲンコツハンバーグ



美味かった(^ω^)


後は新東名でビューン

の筈が風が強くて車がふらふら

軽バンは走らんねー

80km巡航でなんとか無事帰還



3日間で850km走行

疲れた〜

シャワー浴びてバタンキュー



ダムコレ マイコレ






祝ダムカード100枚超えでした(^^)