新春キャンプ連山で3発目〜! | 空豆たろのへべれけ日記

空豆たろのへべれけ日記

へべれけおやぢ ピクシスバン 丸石エンペラー ツーリングテトラ ツーリングマスター 片倉シルキャン
アメショのこのは。と
スコティッシュのさくや
へべれけおやぢ珍道中

新春キャンプ

連山でGOシリーズも

3発目

今回は千葉県浜金谷に

キャンプ場ができてるなー

偵察してこようキャンプ

先週の装備のままだから

(洗い物だけ下ろした)

気が抜けて少々遅い出発


いつも通り大師橋渡った時には

もう明るくなってる

この前の油壺より距離は短いので

ちょっと油断してたが

あらら強風注意報出てるやーん

向かい風と戦いになってしまった(泣






八景島海の公園で松ぼっくりを拾う

これが有れば着火剤もバーナーも要らない

野島のキャンプ場

お泊り再開しないかなぁ



横須賀通過



間に合わないかなーと

思ってた11:25のフェリーに乗れた

お約束のカリーパン



フェリーを降りたら

もう着いた様な物で

浜金谷駅前のスーパーで買い出し



地元民しか来ないなー

何故か牛肉が無かった



さんが焼き 

ん?

あじじゃないの??




自家製焼豚ゲット

今写真見て考えると結構良い値段だな



お昼はフェリー乗り場横の

回転寿司

は、行列だから

テイクアウトの海鮮丼を購入



東京方面へ10分程走ると

キャンプ場の入り口

山側に曲がるので

登りが有るのかなーと

思ったら直ぐだった。




何やら怪しい気配が、、、




受付手前

この先は私有地?キャンプ場の敷地なのか?




受付の写真撮り忘れてる
テンガロンハットのオーナーが
お出迎え(^◇^;)
やっぱり、、




受付横の   BAR

後でおいでね〜とお誘い



水場はお湯が出るとの事
しばらく出してたが
お湯が出るまで時間がかかる

サイトはこんな感じ


鼻息荒いな、、、
(^_^;)

ソロキャンプ専用サイトだそうな
坂上の所より

受付近い川沿いサイトに決定



小石が多くて難儀



素敵なオブジェ



子供の遊び場

ターザンごっこができる



なんかよくみたら

廃屋のアプローチみたいだった



とりあえずタープ張って

イスとテーブル出して

お昼 海鮮丼〜



美味かった、、


薪を買ったが

束850円?ゴミ出し込みのゴミ袋が100円

焚き火には早いので

ウイスキーお湯割り呑み始める

寒いのでテントの中に避難

シュラフに豆炭あんかで

ゴロゴロ

パラパラとテントに当たる??

顔を出すと霰!?

さみぃ〜((((;゚Д゚)))))))


陽が暮れ出して

行動開始

温泉温泉♨️


お風呂が有ると思って

覗いたら

17:00閉店16:45受付終了とあるが

16:30に閉まってた(´-`).。oO

KANAYAステーション

まあよい



駅の方へぷらぷら



もう一軒

日帰り温泉施設が



かぢや旅館

日帰り利用700円



めちゃくちゃエモい





ちちんぷいぷいの湯

ロビーでビール一本呑んでたら

結構お風呂の客が来てた(びっくり)


キャンプ場に戻る途中

寄り道

と 言うかコレが目的


6年頃前から

房総半島一周で野宿とかしながら

回ってる時


フェリー乗り場横の公園で
ゲリラキャンプした事が有って

回転寿司食いに行って

公園に戻ったら

目の前に居酒屋!?

全然気が付かなかったが

夜に灯りが点いてて気がついた



その時お邪魔して

常連さんと呑み交わし

かなり酔っ払った思い出が、、


今回浜金谷に来たのは

この居酒屋みっちゃんに

来たかったから( ^ω^ )



まだ営業してた((((;゚Д゚)))))))!


ママさんと先客お一人

流石にママさんは覚えて無いけど

こちらは覚えてますよ〜

先客のお父さんは

有名なアジフライのお店で

あじを捌いてるそう

まぐろのさんが焼き(スーパーで買った)

の話したら

あじはもう高級魚でさんが焼きにするには

高過ぎらしい



ここで寝たんだよなー


キャンプ場に戻って

BARに行って

ウイスキーお湯割りダブル

500円

一杯やって

テントに戻る


ようやく焚き火タイム
お湯割りお湯割りウイスキー

大田屋で買った食材は
殆ど手付かずに



朝サッポロ一番塩食って
コーヒー

8:15フェリー乗りました。

久里浜9時上陸
皇居科学館で開催されてる
ハンドメイドバイシクル展に
矢切ポタチームが行ってるみたいなので
このまま突入しようかと思ったが
流石に70km先
間に合わなさそう断念しました。



黄金町でいつものチャーシュー買ってお土産



帰還の前に

ニュータンタン麺

たまごニンニクダブル

よだれ鳥丼食って

自宅帰還

そんな距離では無かったのに

かなりへたばった

お昼寝して回復したかな


さて来週も平和島予約取れてるが

ちょっと疲れたので

簡単焼肉ナイトで済まそうかなー

どうなりますやら