大井川ダムカード紀行②日目 | 空豆たろのへべれけ日記

空豆たろのへべれけ日記

へべれけおやぢ ピクシスバン 丸石エンペラー ツーリングテトラ ツーリングマスター 片倉シルキャン
アメショのこのは。と
スコティッシュのさくや
へべれけおやぢ珍道中

まだ1日目

ダムカードを貰って

キャンプ場へ戻りました。
シュラフを干してます(^_^;)
 
とりあえずビール
お風呂の時間を待ちます
 

長閑な所です
丸い池ではカヌーの体験が出来るそうです
 
温泉も施設内に有ります
すべすべになる
美人の湯(°▽°)
 
慌てて戻ったから
何にも買い出ししてない
 
道路の向こうの食堂をあてにする事に
 
18:30閉店(゚ω゚)
急がなきゃ
地元のおじさん達が
集まってます
端っこの席に座って
生ビールと
静岡名物のおでん

 

山の中なので

 

結構冷えてきました
薪ストーブも活躍
焼きジャガイモに味噌
美味い(≧∀≦)
 
二杯目からは
ワンカップ(笑)ぬる燗
タラの芽の天ぷら
食え食えと出されました
キャンプなら
コレを朝食いな〜と
おいなりさん
ありがとうございます(^^)
と、お礼したけど(サービス?)
ちゃんとお代取られてた(笑)
もう閉店かと思いきや
常連のおじさん達が帰るまで
良いわよ〜と優しいお母様方
「てしゃまんくの里」店名が
わからなかったから尋ねると
絵本を出してきて
教えてくれました
力持ち自慢の男との事
勉強になりました( ^ω^ )
 
すっかり酔っ払って
テントに戻り
持ってきた
ウイスキーをまた呑み始め
薪を燃やして
1人キャンプファイヤー
良い気分
燃え尽きてシュラフに潜りこんで
就寝です。
 
と、良かったのはココまで
 
夜中から土砂降り雨が
テントを叩きます
かなり冷えてホカロンを使用
 
 
2日目
 
朝小雨の中
即席ラーメンとおいなりさん
急いで撤収です
 
帰りは静岡方面へ県道189
雨の中走るけど
とにかくなんもない
寒くて寒くて
自販機くらい無いのかーと
怒ってみても何も無い!
 
ひたすら我慢してたら
 
ん??
んんんん?
営業中??????
喫茶店???????
通り過ぎたのを引き返し
のぞいてみると
やってる!
暖かいコーヒーとケーキで
暖をとり生き返った( ;∀;)
 
助かりました 美味しかった
手作りログハウスで
もうこの山奥で15年
恐れ入ります。
 
富士宮に出て
ついでの1枚
大倉川農地防災ダムカード
ゲットして
とんかつ食べて
重ねとんかつ
 
早々に帰宅しました。