児島ジーンズ | 空豆たろのへべれけ日記

空豆たろのへべれけ日記

へべれけおやぢ ピクシスバン 丸石エンペラー ツーリングテトラ ツーリングマスター 片倉シルキャン
アメショのこのは。と
スコティッシュのさくや
へべれけおやぢ珍道中

んちゃ(^_^)/  たろさです

お越しいただき有難うございます。

いつも履いてるジーパン
もうかれこれ20年くらい
リーバイスの501ばかり履き潰してきたけど
今の501が財布入れてる
右のポケットボロボロになって
そろそろ買い替え時

どうしようか思案中に
最近の501はなんだか
すぐ破れるような気がして

他に何かないかなーっと
調べたら良いのが有りました。

岡山県にジーンズストリートって有って
国産ジーンズが熱いらしい(*^。^*)

その名も「児島ジーンズ」

岡山ジーンズストリート

東京で買える店を探したら
原宿?代官山?上野?
もうすこし近くにないのか?
探したら有りました 川崎♪南加瀬♪

ジーンズショップらいとさん(*^。^*)
ジーンズショップらいとHP

さっそく買い出しに

試着させてもらいました(^O^)
18oz 23oz 29ozそれと限定の??oz(^_^;)

まず生地が・・・・・
厚い  うん、分厚い
今履いてる501がステテコ?ってくらいの
ガッツリ感  いいねー(^O^)
あっ ozって生地の厚さらしい数字がデカい方が厚い

一応薄い生地の方から試着
限定のを最初に履いたらピッタリ♪あらこれでいいか
いやいや他のは?
18oz 23ozも履いてみた
カタイ(^_^;)土管かっ??
それと今のウエスト32インチだけど
同じ32インチが入らない??
結局34インチ出してもらったけど
かなり厳しい(゜o゜)
ネット通販も有るけど
欲しい人は実際に履いてみた方がいいですよ~

こりゃ29ozは更に無理だろうと
履いたら????
良い感じ?ん?良いぞ(゜o゜)?
なぜだ?????

生地は分厚いけどそれなりに加工がしてあるのかな?
普通に29ozだと履けなくなるからか
ちょっと残念なのは「社会の窓」が
ボタンじゃなくてジッパー
まあ確かにこの固さだとボタン留めるの難しいからね
仕方なし・・

で  結局29にしました(*^。^*)


ついでにこんな物も発見

ジーンズ生地のウエスト ポーチ?バック?
とにかく可愛い♪

後これは嫁が見つけた
ジャケット
これも児島ジーンズ

春先にピッタリな感じの
とてもシンプルなスタイル

4月の誕生日プレゼントだって(^_^;)

早すぎじゃない?
まあ良いか♪

結局4万近くの買い物
これも持って行って良いよー

親切な店長がオマケでバックとペンケースも
頂いちゃいました\(^o^)/


帰って履き始めたけど
やっぱりかなりゴワゴワ
早く身体に合って欲しいな
辛抱辛抱\(^o^)/
育てるのが楽しいのよねん♪

ジーンズらいとさんは販売から加工、修理ジーンズの事なら
なんでも相談と言うとても親切でお洒落な店長さんでした。
また伺いまーーす\(^o^)/


ばいちゃ(^_^)/


ブログランキング参加してます
 ぽちっと押してくだされ~(^O^)ダウンダウン    
      にゃー
ミニベロ・折りたたみ ブログランキングへ