2012年IgA腎症と診断された、元看護師です。

 

元疾患や病態で治療や食事療法の内容が大きく異なる慢性腎臓病は、とてもややこしい。 

そんな腎臓病について少しでも役に立つような情報を腎臓病患者の皆さんと共有したくて、2023年「腎臓病療養指導士」の資格を取得しました。

 
自己紹介はこちらです 

 

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

すっかりご無沙汰しています。

先週末9日に急な寒気からの発熱・・・結局コロナでもインフルでもなく

ただの風邪?だったようです。

1月にも同じような発熱で寝込んでしましましたので、

ちょっと体力に自信がなくなってますえーん

 

タイミングの悪いことに、私が発熱した日から、夫は娘の引っ越しの手伝いへ

行ってしまいました。3連休の12日までワンコと私だけの生活あせる

 

食欲もなく、白湯だけのんでいたのですが、さすがに翌日10日夕方頃には、

低血糖のせいか、熱のせいか、頭がぼんやりしてきました。

低たんぱくのお米はまったく喉を通らず、うどんも食べる気がせず。

ジュースやヨーグルトなどのど越しのよさそうなものは、普段私が食べないので

まったくストックがありません。

 

どうしよう・・・なんか食べれそうなもの・・・ないかな?

 

力なく探していたら・・・ありました! 少しの量で、栄養がとれそうなものが。

 

 

image

 

tabeluckさんの食べラクパックキラキラ

以前試食をさせていただいたものも、本当にやさしいお味でした。

 

「これなら食べられそう照れ

あったかくして食べたかったので、湯煎で温めました。

 

image

 

お皿に出すと、想像以上に、お肉がしっかりと入っていて、

普段なら大喜びなのですが、食欲がないこの時はちょっとびっくり!!

 

ゆっくりと口に運んでみたら・・・おいしい!!

お肉の臭みがまったくなく、やさしいスープの味。

お肉も野菜も柔らかく舌でつぶせるくらいです。

 

これで、ちょっと、生き返りました~。

image

完食でした(笑)。

 

tabeluckさんの優しい食品に助けられました。

ありがとうございます。

普段用にも災害用にも、また体調不良の時にも

とても重宝する食材。

ストックに最適で、おすすめです。

 

 

こちらから購入できます

 

 

 

 

こちらを食べたら、少しだけ元気が出たので、近くにコンビニまで車で行き、

なんとかジュース、プリン、のど飴などを買ってきて、

主人が戻ってくる12日まで何とか繋ぎました。

本当にしんどい数日間でした。

 

 

 

ブログもまったく放置してしまいましたが、

また頑張りたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

ではでは。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

いいね!やフォロー、コメントをいただき、

いつもありがとうございます。

とても励みになってますラブ