ひま | AOZORA NIKKI

ひま

そら、4泊5日の合宿中につき、母、暇です。

でも、朝もそらの登校時間に合わせて弁当作んなくていいから(学童いくココのはいるけど)
朝も5時起きじゃなくていいのに
いつもの習慣でココが5時くらいからごそごそするから起きてしまうのが残念~

合宿、楽しんでるかなぁ⁉
特に上下関係も厳しく無さそうだし
勉強道具は一切持っていってないし
男だけだし
たぶん楽しいんだろうなぁ。

4年生までは、夏と言えば
伊那谷子ども村か山賊キャンプ。
私の仕事が佳境の時期に合わせて長期で放り込んでいたものです。
4年生のときは10泊、3年のときは7泊だったかな。
5年では塾があって、3泊だったけど。
親がいなくてせいせいして、とっても楽しんでたから
合宿も楽しいに違いない~と思っています。