微熱。 | AOZORA NIKKI

微熱。

今日は、荻窪のフリーマーケットまでお出かけ。
ちょっと不足気味のそらのパンツを買うのが目的。
保育園にはいていくもの、保育園においておくもの、ばぁばの家にストックしておくもの、となると、結構な量が必要だから。

11時のスタート前には到着して、スタンバイ。
でも、90cmくらいの子の長ズボンって、あんまり売ってないものなんだと痛感。
まだ、保育園に通わない子の場合、つなぎとか着ることが多いのかなぁ?
半ズボンは結構売ってるんだけどねぇ。
でも、こりずにいろいろ見て、長ズボン1本、半ズボン5本、オシュコシュのつなぎ1本、保育園のお散歩用のアウター2着を購入。全部で1500円くらいだった。
こういうフリーマーケットで買う時は、売っているママをまず見ちゃう。
で、センスがいいかも、と思って商品をじっくり見ると、子供服もいいものが多いって法則がある。
私はあんまりキャラクターものとか好きじゃないし、安物の服だとすぐにでろーんとなっちゃうから、買っても結局あんまり活躍しないことが多い。だから、シンプルで、素材がよくて、デザインがへんてこじゃないことが選びのポイント。
今日の成果は、まぁまぁってところかなー。

私が買い物に夢中になっている間、そらは父ちゃんと滑り台なんかで遊んで待っていた。
のだけど。。。なんだかちょっと熱くない?ってことで熱をはかってみたら37.4度。がーん。ほんとはそのあと西荻にも行ってみようと思ってたんだけど、断念。即効帰宅しました。
さらに、家に帰って、なんだか頭いたいなぁと思って熱をはかると私も微熱。
とにかく寝ることだと思って、すぐ昼寝。そらはなかなか眠れなかったので、父ちゃんともう一度散歩に出かけて、そのあと3時間ぐっすりだったみたい(←伝聞)。
夜には熱も37.0度になったけど、夕飯もあんまり食べなかったし、体調はまだまだいまいちなんだろうなー。

フリーマーケットおきろ!←左:フリマの会場で熱を計っているところ。右:どうしても寝つけなくて、まわりで寝ている親を起こしてまわるそら。父ちゃんに対しては笑顔で起こすけど、母ちゃんが先に寝ると絶叫して叩きまくって大変なことになります(涙)なので母ちゃんがそらを差し置いて眠りたい時は父ちゃんにそらを外に連れていってもらわなくてはいけないのです。。。