充実! | AOZORA NIKKI

充実!

今日は、早朝~夜まで撮影。神奈川にあるハウススタジオへ。
ここは、60年代のアメリカといった雰囲気の洋館。
すごく好きなスタジオの一つで、行く度にこんな家に住めたらいいなー、と思ってしまう。
可愛い壁紙や、白い上下窓、広い芝生の庭、ウッディーな家具、ふわふわの絨毯。

今日はビューティー企画だったんだけど、いつにない感じにしたかったのでハウスで自然光&ライティングにしてみた。かなりイメージよりの写真にしたので、スタッフみんな楽しんで撮影。
ヘアメイクも、ヘアはすべてウイッグ、それも5カットすべて違うものを使用。
まつげとネイルの企画だから、ネイリストさんにも来てもらって先端までばっちり。
撮り方は、裏テーマ「フランス映画」ってことで、映画っぽい質感、ちょっと懐かしい雰囲気のシチュエーションに。
いやぁ、ひさびさにかなり興奮する撮影だった。
ファッションだとどうしてもカット数も多くて、ロケ場所も移動したりするとてんぱるんだけど、なんたって今日は5カット。ビューティ企画だからメイクチェンジに1時間ずつかかる。なので、かなりゆったりと(ヘアメイクさんは大変だけどね)できたわけ。
あー、楽しかった!