お出かけDAY | AOZORA NIKKI

お出かけDAY

今日は、自然育児友の会が主催する「マザリングフェスタ」までお出かけ。
ご近所のはる君ママ&はる君ママの旧友でミクシィでちょっとだけ交流したことのあるほしさん(彼女の娘さんもそらちゃんというの!!)と一緒に。

フェスタでは、アロマテラピーのミニワークショップに出たり、出店ブースでいろんな素敵なものを購入したり、なかなか会えないお友達に再会できたり、とっても楽しかった!
定員制だったのでそこまで込まず、見やすかったし、赤ちゃんのお部屋には素敵なおもちゃがいっぱいで子供達も保育園気分で遊びまくっていた。
遠出初のそらちゃんも、大量の子供達&大人達に圧倒されつつも興味深気にみつめているのが、愛らしかった。

今回は、花粉症用のハーブティー、そらのマッサージ用のアロマとキャリアオイル、私の化粧水代わりに使うカモミールウォーター、練り状ののどあめ、そらの腹巻き付きパンツ、新しいスリング(ルナスリングを3人でお揃いに。はる君ママをまねっこして!)、ナチュラル素材の肌クリームなどなど、なんだか山程買ってしまったのです。でも全部欲しかったものだから、送料なしで買えたのは嬉しかったかな。

帰りは、あったかかったら井の頭公園でピクニックランチ!と思っていたんだけど、微妙に寒いので吉祥寺まで移動してアムリタでランチ。
相変わらず親切で気持ちのいい店員さん&おいしいタイめしに満足。
今日は、そらちゃんはちょうどお昼寝に突入&はるくんもそらも比較的いい子にしていたので、ごはんも味わうことが出来た。
そのあとは東急のお屋上のカフェでさらにお茶。でもそらはじっとしていなくて、屋上のプレイランドで走り回りペットショップで子犬や子猫に歓声を上げ、なかなかのんびりお話することは出来なかったけど。。。でもかな~り楽しかった。そして子犬を見ていたら、とっても飼いたくなってしまった。父ちゃんは絶対柴犬がいいっていうんだけど、私はセントバーナードかそれが無理ならラブラド-ルがいいなぁ。どちらにしろ一軒家に引っ越さないと飼えないけどね。


そして今日はこれだけでは終わらない!
夜からは仕事の先輩の結婚を祝う「サプライズパーティ!」に出席。
代官山の素敵なバーで、なんにも知らないでやってくる先輩を親しい友人達で迎えて、とってもハッピーなパーティができた。
久々に会う昔の同僚やスタッフの方もいっぱいでそれも楽しかった。
先輩、幸せになってね☆

家に帰ると、そらは父ちゃんのマッサージで眠りについていたzzzzz
父ちゃんも、御留守番ありがとね。

アムリタ東急
















そらちゃんパーティ

左上:アムリタでごはん。二人ともなんだか別なことしてます。右上:カフェにて。携帯かして!って言われてます。右下:女のコそらちゃん。ぷにぷにしてて可愛らしいの。左下:素敵なバーでの気持ちのよいひととき。