後期流産 | 流産後の初旅行 | そらママの日記@PGT-A挑戦中

そらママの日記@PGT-A挑戦中

都内在住32歳 / 外資系勤務 / 妊活6年目

2019年 結婚
2023年 待望の第一子そらくんを21週で死産
2024年2月 均衡型相互転座発覚
2024年4月 KLCで顕微授精+PGT-A開始
2024年7月 不育症発覚

流産•死産、不妊治療、仕事など綴っていきます。

 

 中国旅行

4年ぶりの海外旅行に行ってきました!
 

中国にいる大学時代の親友の家に1週間泊めてもらい、成都・西安を旅行しました。
彼女が1週間仕事のお休みを取り案内してくれました。

中国は…色んな意味で凄かったです泣き笑い
道路や建物の大きさ、人の多さ、音の大きさ(人の声、クラクションとか…)に圧倒されつつ楽しみました。
念願のパンダや兵馬俑を見れて、美味しいものをいっぱい食べて大満足です🐼

 





西安では唐の時代の服装&メイクで街をぶらついて、タイムスリップしたようで楽しかったですドキドキ

 

 

彼女の両親に世界遺産の有名なお寺に連れて行ってもらい、僧侶に心身の健康と今後の幸せを祈ってもらいました。
子授け観音にもしっかりお祈りしてきました看板持ち
日本のお寺にも観音様はいますが、中国ではこの写真のように子供を抱いた観音様がいて、子授け観音と言うそう!



最後に、成都の錦里にて即興で詩を書いてもらいました!
自分の氏名を使って詩を書いてもらえるのですが、私はそらくんを想う気持ちと明るい未来をイメージして書いてもらいました。
とても素敵な詩になって、そらくんもきっと喜んでくれているかな…と思いますクローバー


中国人の親友とはアメリカ留学時代に知り合ってから10年ちょっとになります。
国が違えど母語が違えど、お互いを深く理解し合える存在はとても貴重ですね。


今回の旅行で彼女と色々話ができて心がより軽くなった気がします。

 

妊娠のことも真っ先に報告し、赤ちゃんの誕生を楽しみにしていた彼女にまた、嬉しい報告ができるように頑張ります看板持ち飛び出すハート

 

 

▼過去ブログはこちら