明石 | soramado・abcのブログ

soramado・abcのブログ

「ソラマド」についてのいろいろ、そして日々の事々を

こんにちは! Bobです!


ご無沙汰しておりましたm(_ _)m


本日は、明石に用事がございまして、


その帰りに、明石市立天文科学館に


寄ってみました。上司から、ここで見る


明石の景色が素晴らしいと教えてもらっていましたので。


soramado・abcのブログ


建物の外観はこんなです。


電車からも見えますので、見たことあるけど


行った事ないという方、多いのではありませんか。


僕も今日が始めてです。


11:15


中に入ります。


soramado・abcのブログ


自動ドアーです。



soramado・abcのブログ


16階建てと意外に高い建物でした。


14階からの展望・・・期待が膨らみます。


もう2、3歩進みます。


発券機です。


soramado・abcのブログ


700円。


14階明石の眺望<700円


館の外に出ます。


1階からの明石の眺望です。


soramado・abcのブログ


明石海峡大橋です。


館の裏に行こうとしてみます。


なんか道が続いています。


soramado・abcのブログ


探究心が湧きます。



引き返します。


パーキング10分間無料です。


今引き返せばあるいは・・・



何かあります。


soramado・abcのブログ


日本子午線です。


説明書きを読む<駐車場代金


説明書きを無視します。


もうすぐ駐車場です。


何かあります。

soramado・abcのブログ


完売です。


日食まもなくですね。


世間の関心は高いです。


太陽と月と地球のあれです。


宇宙の神秘。


明るい石と書いて「明石」


どうやらこの街、


何か隠しています。



・・・



駐車場に着きます。


車に乗り込み、そこを去ろうとします。


警備員 こちらを睨んでいます。


睨み返します。


11:29