回覧本 | soramado・abcのブログ

soramado・abcのブログ

「ソラマド」についてのいろいろ、そして日々の事々を


お疲れ様です。

本日、火曜日ッ

らもです。






回覧本ということで、本のご紹介。

加古川展示場の受付・ I 嬢→パイセン氏

→らも、と回ってきました。このあとはjan氏の予定です。



soramado・abcのブログ

「株式会社 家族」 山田かおり 著





兵庫県尼崎市出身のデザイナーです。

その家族の日常を描いたエッセイ?です。

まあなんしか、おもしろいです。

1人で声を上げて、笑いました。

さすが、尼出身ッ、

ちょっとブラックな笑いというか、

ナイナイが主演した「岸和田愚連隊」の映画のような

痛い笑い、みたいな感じがしました。

しかし家族の暖かさも、とっても感じますね。

すごく読みやすく、

また挿絵(妹さんが書いている)も

かなりゆる~い、ヘタウマな、いやヘタヘタなイラストも

バッチリ合っています。




もうちょっとで読み終わりますので、

今しばらくお待ち下さい。

もしよろしければ一読を。

ではでは。