スケッチアップ、その後。 | soramado・abcのブログ

soramado・abcのブログ

「ソラマド」についてのいろいろ、そして日々の事々を


おはよーございます。

らもです。

今日も寒いですね。クルマの屋根が凍ってました。





今回はだいぶん前にちょろっと書いてました

「スケッチアップ」のお話です。

スケッチアップとは、Googleが提供している

フリーソフトで様々なモデリングが直感的に作れます。

私も教えてもらい、はじめてみたのですが

かなりおもしろいですね。






とりあえず、

ABC住宅公園のソラマドモデルハウスを

作ってみました↓↓


●外観
soramado・abcのブログ

●1階
soramado・abcのブログ

●2階
soramado・abcのブログ


通常の建築のCADソフトなどとは違い、

ラインがかなりアニメチックというか、

「ゴールデン・エッグス」 のようなラインが

かなり、気に入っています。

(↑かなりおもしろい日本のアニメーションです)




そして、なんと言ってもソラマドを表現するのにバッチリッ

早くこれを有効に使いたいですねッ

できるだけお客さまがイメージしやすいように

いろいろと方法を考えていきたいと思います。

soramado・abcのブログ

soramado・abcのブログ

それでは本日もがんばっていきましょー

失礼します。