バスツアー | soramado・abcのブログ

soramado・abcのブログ

「ソラマド」についてのいろいろ、そして日々の事々を


お疲れ様です。

らもです。

さきほど、「三建×大阪ガス・新春バスツアー」

より帰ってきました。ではでは↓↓




soramado・abcのブログ

総勢40名弱のお客さまと

朝11時に三建本社前から出発ッ

まずは姫路市の大阪ガスエネルギー館へと。

そこではガスの説明を聞いたり、映画を観たり、

実験したり、海外からガスを運ぶおっきな船やら

工場の見学をしました。

(すみません。画像なしです)

soramado・abcのブログ

そして、姫路城へ。

私自身、姫路城が初体験でしたので

若干テンションが上がってしまいました。

soramado・abcのブログ

あれが噂の改修中の姫路城。

世界遺産というだけあり、立派に見えます。

soramado・abcのブログ

大きな門から中に入り、EVで最上階まで。

soramado・abcのブログ

「天空の白鷺」の内部。

おおッ、現在最上階の瓦の補修作業中。

こういう風にしていくんですね。

職人技が光っています。

漆喰も何層にも重ねて塗りあげます。

soramado・abcのブログ

木造でこれだけ大きなものを造りあげるとは。

昔の日本人って根性ありますね。

この補修作業をすることによって震度6まで

耐えられるようになるらしいです。

soramado・abcのブログ

そして、姫路動物園へ。

シロクマはやはりウロウロとしてました。

しかし、デカイっ

生で見る動物はやっぱり、感動です。
soramado・abcのブログ

姫路城の改修工事はなかなか迫力があり、

この時期しか見られませんので、

もしよければ一度ご覧下さい。

また「姫路ガスエネルギー」も事前予約すれば、

一般の方も見学可能です。

電話予約は、079-246-1908、まで。

天然ガスを運ぶタンカーはおっきくて見物です。




本日はこんな感じで、あっという間に過ぎました。

来て頂いたお客さま方、本当にありがとうございました。

楽しんでいただけましたでしょうか?

soramado・abcのブログ

また明日の日曜日は、加古川河川敷にて

「企業対抗駅伝大会」が開催されます。

三建も2チーム出ますので、応援よろしくお願いします。

ちなみに午後1時30分出走です。

気合い入れて走りたいと思いますッ

ではまたまた。