完成披露。 | soramado・abcのブログ

soramado・abcのブログ

「ソラマド」についてのいろいろ、そして日々の事々を


お疲れさまです。らもです。

やっと11月らしい気候になってきましたね。

体調管理が大変です。

絶対に風邪は引かないッ引きたくないッ

という強い意志を持ってがんばります。








小ネタをいくつか…

完成披露、という事で。

soramado・abcのブログ

で~~~んッ

とうとう完成です。

1/100のジムです。

カラーリングも通常よりも抑え気味でしてみました。

地味目が好きなのかもしれません。

実は細かく見ると同じ白にみえて場所によって

違ったりするんです。完全な自己満足の世界です。









soramado・abcのブログ

左が1/144のジム(素組み)オリジナルカラー、

右が1/100の今回のジムさんです。

うーん、イイですね。

1/144のも良いスタイルだなあと思っていたんですが、

やはり1/100の方が断然良いですね。








soramado・abcのブログ

今のガンプラはいろんなものが出ていますが、

僕はやはり、シンプルなデザインが好きですね。

あッ、ソラマドと共通ですね。

クルマでもなんでも最終は「シンプル」です。

シンプル=機能的=美しい

…なんですよね、実は。









小ネタついでにもうひとつ…

soramado・abcのブログ

「間取りの手帖」 「間取り相談室」  佐藤和歌子

タイトルそのまんま、間取りばかりの本です。

主に賃貸の間取りなんですが、

いろーんな間取りがあるものです。

それに作者がいろんなコメントをしています。

ニヤっ、もしくは、フッと笑ってしまいます。

装丁もなかなかこってますので。






それでは本日はこのへんで。

失礼します。