「あんちょび」を教えて下さり、誠にありがとうございます。 | soramado・abcのブログ

soramado・abcのブログ

「ソラマド」についてのいろいろ、そして日々の事々を



 はじめまして。


 ETです。


 とくにひねったネームでもなく、


 すみません。名前由来です。





 さて表題の通り、僕に『あんちょび』を


 教えてくれた素敵なご夫婦の事を、


 初☆ブログの題材にします。






 以下、その方たちの情報です。↓


 Inamiに住むおおらかな夫婦。


 2日に1回のペースで晩酌するご主人。


 たいていの事では全く動じない奥様。


 家の横が造成され大きく肩を落とされていたご主人。


 IKEAのitemを見事にコの字にフィットさせる奥様。







 このご夫婦が営む空間(平屋のおうち)に、


 10月末のある日、Bobさんと奥さん、


 ETと奥さんの4人で、あつかましくお呼ばれに


 あずかりました。


 
soramado・abcのブログ



 そこには、


 平屋の大きな空間がかもす開放感


 みんながあつまるところに、ドーっんと座するコの字カウンター。


 キッチン棚バランスよく配置されたいろとりドリの器たち。


 
soramado・abcのブログ


 などなど、


 おいしい奥様手作りの晩ごはんを彩る、


 最高にぜいたくな雰囲気がそこにはありました。





 奥様は、最近「あんちょび」なるものにハマッて


 いるらしく。


 恥ずかしながら「あんちょび」には、あまり造詣が


 深くありませんでした。






  「あんちょび」




 



  あんちょび。






 -あんちょびー






 数回口にだすと、もう親しくなったような気に


 なります。


 っていうか、名前、カワイイです。あんちょび。







 脱線してダラダラしました。



 最後に。



 ご夫婦、本当にあの晩は素敵な時間でした☆


 ありがとうございます!









 あと、たまーに気の向く時しか、ここ(ブログ場)には来ません。


 2011年内にお目にかかる事はないでしょう。


 でもみなさん、またお会いしましょう。




 これからもよろしくお願いします。



















 あっ、もえです。

 ごめんなさい。エゴで画像いれます。


 
soramado・abcのブログ