クレイと浄化のハーブ | フィトテラピーSorali ソラリ

フィトテラピーSorali ソラリ

ナチュラルハーブと優しい生活

 

今月のみどりのエッセンス研究会

テーマは「浄化のハーブ」

 

ハーブティは其々お好みのブレンドを作り

効能が同じようなハーブを選んでもちょっとした

配合の量や、組み合わせによって味が様々・・・美味しいです

 

そして、今回のメイン実習は

家で簡単にできるクレイケア~

クレイペーストの作り方、効能や選び方など

皆さんでワイワイ 色んな話で脱線しますが、それも楽しいですね・・・

 

今回の試食会では

中野ふぁ~むさんの朝採りたてのお野菜

 

デトックス効果のあるケールを使った冷製スープ

スイスチャード、黒キャベツ、ステッキオ(フェンネル)等

サラダにしたり、ソテーにしたりちょっとずつ味見も

 

何だか体の中がおそうじされたみたいです・・・。

 

 

貴重な桑の実

もぎたてを持ってきてくださいました

甘くておいしい~!!

 
次回6月は「緑の救急箱」
6月24日(土)27日(火)10時~予定しています