朝泣き。 | ソラニン。

ソラニン。

36歳。愚痴の場所。

最近3時とか4時に起きて授乳を挟む次男、二度寝を試みる時に苦戦することが多くてイライラする。


眠そうにするのにでかい声で「うぅーーー!うーーーー!!」と定期的に寝グズりする。


ムカつくのが「次男の声が聞こえて起きちゃった」って言ってくる旦那。


そっち、授乳しなくていいし寝かしつけのために立たなくてもいいし楽じゃん。


どうせ少し目開けただけでまた目瞑って二度寝してるくせに。


私は授乳しなきゃいけないから完全に起きなきゃいけない。


私は二度寝したくてもそもそも寝かしつけのために立たなきゃいけないし覚醒してしまう。


しかも次男はグズグズうなる。


朝からうるさいしやってるこっちもイライラしてくる。


なんで何もやってないのに被害者ヅラなの?


まるで一緒に対応してたかのような言い方だし勝手に育児やった気になって疲れた表情みせんな。