だからいらないんだって。 | ソラニン。

ソラニン。

37歳。愚痴の場所。

また旦那が義母ヘルプ頼んでてだるいー。


義母いらないー。


邪魔ー。


目障りー。


義母も私が義母不要だと思ってることをなんとなく察してるのか気まずそうにしてる時ある。


だって普通にいらないよ。


今寝室で長男、義母、旦那が寝てるんだけど長男が唸ったり夜中に途中覚醒した時に義母が代わって寝かしつけやってくれてるんだって。


そうするとゆっくり眠れて旦那は助かるんだって。


次男と一緒に別部屋で寝て次男の途中覚醒や夜間授乳に1人で対応してる私からすると何甘ったれてんだって思う。


そして私的には義母いる意味やメリット全くないよねっていう。


だから「私は別にお義母さん来なくて大丈夫だよ」ってまいっっかい(毎回)言ってる。


いくら聞かれても「別にいらない」って答えなのに旦那はまるで「そっちもいてもらった方が助かるでしょ?」と言わんばかりの聞き方をしてくる。


いらないってば。


全然いらない。


むしろ1人気を使う相手が増えてめんどくさいだけ。


あと旦那が育児押し付けてくる時に「たまにはママがお風呂入れたいんじゃない?」っていう言い方してくんのムカつく。


平日はさ、私が長男を風呂に入れたいんだよ。


旦那が帰宅するまで待ってると次男の寝かしつけの時間になっちゃって私が入るタイミングがないから。


なのに「俺が入れる!」って言って旦那がやっちゃうの。


逆に迷惑😅


そんで休日は旦那いるから私が風呂入ってる間に長男と次男を旦那にワンオペしてもらおーとか思ってたら「長男と風呂入ってきたら?平日に一緒にお風呂入れてないでしょ?」って言ってくる。


は?みたいな。


まるで「お前のため」みたいな言い方何w


やりたくないんでしょ?って思う。


言い方がいちいちうざいw


義母のヘルプもそうだけど「自分が休みたいから義母呼んでいい?」って素直に言えばいいじゃん。


なんなん「ママのためにも…」みたいな言い方w


私、要領いいからいらないですよってかんじ。


イルカ


まぁこういう考えもさー離婚話出てからだよね。笑


「父親として・旦那として頼りにしちゃいけないんだ」って思うようになったもん。


ワンオペある意味気楽でむしろストレス溜まんないなって思うし。


旦那はいちいち育児にイライラしてて邪魔くさい。


嫌ならやんなきゃいいじゃん。


そんでやりたくないからってお詫びみたいに義母呼ぶ必要もないし。


私的には役立ってないし。


他人にうちの冷蔵庫いじられて「今からご飯する」とか言ってるの聞くのもイライラするしさ。


ほんっっっと土日旦那がいると育児ワンオペしたくて仕方ない。


子供達だけといた方が癒されるし頑張れる。


「全部旦那のせい」とは思わないけど旦那から離婚話切り出されて嫁としてこれから育児や生活頑張っていこうって気持ちが死ぬほど萎えた。


そんで私は他の人好きなるし。←


終わってんじゃん。


どうしたらいいんだろ。😛笑