最近、自分の枠を越えたいと思う。

ダニは蓋をしたコップに入れておくと、
その高さにしか飛べないと思い込み、
やがて蓋を外しても高いところへ飛べなくなる。

私も何だか、
もうこれ以上考えられないのか,発想がないのか、という
自分の枠を感じ始めている。
もしかしたら本当にこの高さまでしか考えられないのかもしれないけど・・・💧

もっと大きいコップ(枠)に入ったらどうなるんだろう・・・
目から鱗なんだろうか・・
なんて思う。

魅力的な人とは、
いつも笑顔だ,とか、他人の悪口を言わない,だとか色々いうけど、
そんな薄っぺらいことではなく、
本当の魅力ってのは、
その人の向こう側(生き方=日常の過ごし方や世界)に
何があるんだろうって
気になるような人なのかなって思う。

そういう人の日常に入ると、
きっと目から鱗な世界、
自分の全く知らない世界が
広がっているんじゃないかな。

そこに行った自分がどうなるのかは
わからないけれど、
もしかしたら何重も脱皮し、
新たな自分に出会えるかもしれない。

なんて・・。

気になる人のことでも調べてみようかしら・・・照れ