今日は、晴れ曇り

梅雨の合間の晴れは、洗濯日和やけど

それにしても、曇りでも暑すぎやろ…

こんな暑い中、先週お隣の家の強制撤去執行となり

業者さんが来て、解体撤去工事が行われました

家の中の荷物が、トラック2台分にギッシリ詰め込まれていました

ホンマ、エゲツない量の荷物よ

勝手に増築したという、なぞのサンルームの解体作業

連日、熱中症警戒アラートが出ているにも関わらず

職人さん空調服来て、黙々と汗だくで作業されてました

その作業を役場の人は、遠めからじっ〜と、見てるだけ

暑い中の外仕事って、めっちゃ大変な仕事やね

撤去作業終わったら、内装工事が始まるらしい

入居者募集になるのは、秋頃になるみたい

この空き家の草抜きのバイト頼まれたけど

かなりの雑草エリアやから、やるのは大変かも(苦笑)


今度の入居者は、普通にお付き合い出来そうな人がいいなぁ

増築したサンルームが無くなって、明るくなったのは嬉しいけど(⌒▽⌒)