薬の必要性 | うばめがしの森から

うばめがしの森から

紀州備長炭の炭焼きの父ちゃん!!
悪ガキ15歳と母ちゃん+猫と家族で
田舎暮らしを始めてから、14年が過ぎました!

こんにちは

今日は、晴れのち曇り

明日から天気が下り坂とあり、朝から洗濯大忙し


チビ兄は、先日、中学校のテニスの部活先生から

「たまには、テニス部に顔出してよ」とLINEが来たらしく

ホッケーの部活をお休みして、元テニス部の何人かと

朝から、中学校テニス部活に参加しに行きました

元担任はともかく、テニス部の顧問してくれた先生とはLINEが繋がってるらしい

中学校卒業して、3ヶ月しか経ってないけど

なんか、ずいぶん前のような気がするなぁ

スマホも無事に使えるようになり、高校生活はEnjoyしてるみたい

クラスメイトやクラス外の友達とも仲良くやってるようで

毎日がたのしくて仕方ないらしい

勉強の方はというと…、こないだのテストはマズマズやった

次は、頑張ると言ってはおりますが、期待は出来そうになさそうですよ(笑)

今月末には、またテストがやって来るんやけどなぁ


週明けの月曜日は、チビ兄の検診です

実は、先月の受診の後に飲んでない7回分ほど薬を発見

その間、薬の服用が出来てない様子

父ちゃんは、「飲み忘れたんちゃうか」っと言いましたが

飲み忘れたには不自然、わかって

と飲んでないはずっと、母ちゃんは推測

いつかは、思春期の壁なるものがきて

こんなことが、起こるであろうとは何となくは思っていたけど…。

緊急、家族会議となりまして話し合いの結果

母ちゃんの推測は的中しておりました

チビ兄の中で、色々と思うとこもあったみたいです

改めて、薬の必要性と飲まなければどうなるのかを

じっくり話して、今後は服用すると約束

翌日、主治医と相談の上近々受診するようにとのこと

なので、本来の8月受診とは別に前倒し受診するハメになりました

前回の受診で、結果がよくなかったのも今回の件で納得

見つけたのが7回分やったけど、もしかしたらまだあったのかもしれません

飲み忘れならともかく、わかって飲まなかったとは…

1日でも長く、母ちゃんの腎臓が機能してもらいたいので

ホンマ、薬だけは続けてもらいたいもんです(⁠╯⁠︵⁠╰⁠,⁠)