こんばんは

今日は、チビ君の授業参観でした

って言うか、中3になって初めて教室に入ったし(笑)


授業は、総合で修学旅行について調べての発表でした

チビ君は、東京ドームについて調べたようです

授業、楽しく盛り上がるのかと思いきや、みんなわりと

大人しい感じで、授業参観は淡々と終わった


その後、体育館でPTA総会があり

更にその後、改めて3年教室で保護者向けの修学旅行説明会

ずっとコロナで行けなかった、東京への修学旅行が

今年度から再開となりました

(5/14〜16の2泊3日)

行きは新幹線で、帰りは飛行機

東京ドームで野球観戦、スカイツリー、チームラボ豊洲

東京ディズニーランド、上野恩賜公園、浅草を巡るらしい

(自由行動の班やホテルの班では、仲良しの子と組めたと喜んでました)

たださぁ、未だ出て来るコロナ事情ってのがあってさっ

もし、現地でコロナ感染したらそのまま病院行って

現地で指示に従うらしくて、はっきりとは決まってないが

5日間隔離にされて、最後は保護者が車でお迎え行かなあかんらしい

しかも、修学旅行費は返って来ない&隔離期間も自費…。

なので、もしものこと考えて、チビ君の薬も多い目に用意せなあかんなぁ

コロナ感染だけは、気をつけてもらわなっ


楽しい修学旅行になればいいけどね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


明日は、久々にお墓参りへ行ってその帰りに

修学旅行のグッズを買い揃えにお買い物へ行って来ま〜す(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪