広島原爆の日。平和への願いと祈りを込めて | 感動する歌 泣ける曲届けます~クムリソラ公式ブログ~

感動する歌 泣ける曲届けます~クムリソラ公式ブログ~

疲れたらいつでも聴きにきてください

明日8月6日は広島に原爆が落とされた日です。

2年前の夏に僕達

ユウゾラ(クムリソラ×蓮井友人)

による太平洋戦争を題材にした楽曲

逖雷哀詠が発表されました。

 

 

この楽曲を発表するにあたって

戦争ドラマや戦争アニメを見たり

当時の歴史を勉強しました。

 

一番衝撃的だったのは、実際の当時の映像でした。

 

ヒト一人の生き死に、を経験するだけで

とても悲しいことなのに

 

原爆は一瞬にして、たくさんの命を生活を

笑顔を愛を全て一瞬で奪いました。

 

現実にこんな悲惨な歴史があったという事実を

忘れてはいけないと思います。

 

二度と同じ悲劇が繰り返さないようにと

私は願います。